※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
家事・料理

母乳育児されている皆さんに質問です!私は結構食べたい物食べてしまって…

母乳育児されている皆さんに質問です!
私は結構食べたい物食べてしまっているんですが、皆さんがこれだけは食べないようにしてる、気をつけてる!というものは何ですか?

コメント

アップルン

私は甘いものの取りすぎは気をつけました。
長男出産後にチョコレートをたくさん食べてしまったせいで乳腺炎になって辛かったです(^_^;)

花

アルコール、カフェイン、生肉、生魚は摂らないようにしてます(•̀∀•́)✧
お寿司は安心できるお店のものは食べますが(-ω-`;。)
あと、なんとなく辛いものや刺激物、洋菓子は避けるようにしてます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

ひがこ

アルコールは0。
カフェインは少量なら。

他は、まーるで気にしてません(笑)

Yun

私も気にせず食べてます(^◇^;)

昨日、外食でハンバーグ食べたから、今日はちょっと控えるかー!とかはありますが、基本的にはその日に食べたいものを食べます!

なので、アルコールを飲まないくらいですかね💦
おっぱいトラブルもないし、息子も何食べても飲んでくれてるので、全く気にしてないです(^◇^;)

まいめろ☆

アルコール、カフェイン、生魚、生もの、生卵、半熟卵、生ハム、スモークサーモン、チーズ、ミナミマグロ、クロマグロ、金目鯛、マカジキ、ユメカサゴ、キダイ、うなぎ、カレイ、キンキ、赤魚、サワラ、カマス、銀ダラなどの魚、レバー、うなぎ、ひじき、パセリ、ハーブティー、塩分、新鮮じゃない野菜、中国産のもの全てなどです〜
おかげさまで食べれるものがとっても少ないです(;´Д`)

まいめろ☆

すみません!
妊娠中と間違えました💦

たろ。

アルコールは摂りませんがその他は全く気にせず食べてしまってます💦
おっぱいが詰まりかけたことが数回あるので左右均等にあげるようには心がけてます!

なおっぺ

基本ほとんど気にしてませんが...カレーや辛いものは気をつけてます
もっと小さい頃、カレーを食べたら母乳飲んだときないわめいて飲まなかったときがあるので...

405

アルコールは0、カフェインはたまにならで、あとはほぼ気にしてないですね!
最初は、おっぱいがつまらないようにと、揚げ物や洋菓子は控えて、魚中心の食生活にしてましたが、特におっぱいのトラブルもなかったので、今はゆるゆるです笑

チーム めだま

私はチョコ焼き肉餅で詰まってしまい、とても痛い思いをしました!あまりの痛さで箸も持てず、風が吹くだけで涙が出ました。それ以来食べてません。

明太子ママ

お酒以外は特に制限していません(*^_^*)

リンりん

全く母乳トラブルのない体質だったのでアルコール以外は普通におやつにしても
チョコやケーキ食べてました(笑)
トラブルがない体質ならとりあえずアルコール以外は気にしなくていいかと!

4696

とりあえず食べたい物は食べてますが、カレーと生のタマネギは、子どもがギャン泣きだったので控えてます。でも、カレーはインドの方がやってるスパイスからのカレーなら大丈夫でした♪
あとはアルコールをノンアルに変えてみたり♪

藍

みなさん、回答ありがとうございます(*^_^*)
まとめての返信失礼します。

みなさん結構気にされてないんですね!
生卵やそばを食べるときに、アレルギーに影響しないか心配で…💦
特にトラブルもないので、今まで通りにしようと思います。
ありがとうございました(^O^)

明太子ママ

血液中にそのまま食べ物が流れる訳じゃないので、特に医者から何も言われて無かったら大丈夫ですよ♪

藍

そうなんですね!!助かりました!
ありがとうございます(*^_^*)!