※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

1日4〜5回のウンチは異常ではなく、食後にすぐすることも普通です。疲れるほどの頻度で、毎回丁寧に処理しているようです。要注意です。

ウンチを1日4〜5回します。
下痢ではないんですが、こんなものでしょうか?
食べ終わるとすぐします。
毎回、シャワーで石鹸で洗っているので、1日中ごはん食べさせてウンチ処理してる気がして疲れます、、
3回食毎食しっかり食べますし、市販のものは使ったことありません。和食です。

コメント

えまち

うちも今1歳7ヶ月ですがそんな感じです!笑
大人と同じぐらいの量食べてうんちして出しちゃうから3食じゃ収まりません。笑
どんだけ燃費悪いの?って毎日言ってます( ー`дー´)笑
でも食べない心配よりはいいかなって思ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

える

快便ですね♪
シャワー、石鹸しんどかったらやめたらいいと思いますよー。
医師の指示ありとかでされてるなら仕方ないですがそうじゃなければおしり拭きとかで十分だと思います(^^)

まりころり

同じです!しかも毎回結構な量を出します(* ̄0 ̄)/
食べる量も私と変わらないくらいで、、、
少食便秘よりはマシかなと思ってます(*⁰▿⁰*)

結菜☆♪*

うちの子は最近二日に一回になりました!
大人でも快便な人、便秘な人が居るように、赤ちゃんも体質があると思いますよ!
毎回シャワーで石鹸使って綺麗にしてもらい、赤ちゃん幸せですね☆疲れた時は濡れコットンやおしり拭きで、たまには手抜きをして気楽にいきましょう!