※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

感情のコントロールが出来なくて辛いです( ; ; )35w切迫早産で自宅安…

感情のコントロールが出来なくて辛いです( ; ; )
35w切迫早産で自宅安静中です。
昨日飲み会で遅く帰ってきた旦那にキレて、今日の朝まで不機嫌な態度をとりました。
旦那は謝ってくれたんですが、GWは地方から帰ってくる友達と会うということで、期間中の2日は飲みに行くと聞き、またイライラし旦那に当たりました。
ようやく機嫌がなおったところで、今日の夜に無性にビールが飲みたくなったので買い物に行くときにノンアルコールビールを買ってきてと頼んだのですが買うのを忘れて帰ってきました😭
もうずっと安静で本当にストレスで、でも旦那はお酒も普通に飲んでて羨ましかったので今またイライラしてます>_<

こんなしょうもないことでイライラするのはおかしいですか?( ; ; )
コントロールできなくて辛いです。

コメント

わんわん

追記
旦那は家事全般をしてくれています。
自分のワガママさにもびっくりしてます😭

めろめろめろん🐻

誰とも話さないどこにもいかないって本当に辛いです。わたしは妊娠前営業の仕事してて人と関わってきたので余計辛かったです。
自宅安静って何できないし旦那さんも頑張ってくれててもストレスはたまりますよね(_ _).。o○

  • わんわん

    わんわん

    ひなちゃんままさんも、安静にされてたんですね😢
    私も休職するまでは仕事に行ったり、友達とごはんに行ったりで割と外に出てたので本当にこの安静期間は辛かったです(´・_・`)
    後もう少しで正産期なので、もう少しだけ我慢します( ; ; )

    • 4月30日
ストロベリー

私も1人目の時切迫になって、精神的にやられました!
本当に不安な気持ちと旦那が理解してくれないとか精神的に不安定でよく喧嘩になりました。
旦那にも表情がヤバかったと思われてたと後から聞きました💦
切迫から脱出した時にかなり穏やかな気持ちになり、振り返ってみてあの時の自分は本当に不安定だったんだなと思うことができました😅
でも、それは仕方ないことです!
妊娠してるだけでも大変なのに切迫で自宅安静とか何もしないでいることの苦痛さと、赤ちゃん大丈夫かなという不安とか色んな気持ちが入り乱れます💦
なのでイライラしてても仕方ないです😅💦

  • わんわん

    わんわん

    本当に、何でこんなことくらいで?って思うような事でいちいちイライラしたり、泣いたりで旦那とも頻繁に喧嘩になってます( ; ; )
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、しゅっさんの恐怖と、精神的には出産後の方が大変とも聞くので、今でこれだったら産後はもっと辛いのかな?とか、ずっと寝転んでたらマイナスなことばかり考えてしまいます😢
    なんとかポジティブに穏やかに残りのマタニティライフ過ごしたいです(´・_・`)💦

    回答ありがとうございました💓

    • 4月30日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    出産怖いですよね!分かります!
    私も1人目の時めちゃ怖かったです😲
    なので出産の本やイメトレしたり、昔から女の人は出産を経験してきてみんなできてるんだから私にもできるはず!と自己暗示をかけてました😅
    それに、産んでからしばらくは夜中の授乳は確かに寝不足になりますが、お昼に赤ちゃんとお昼寝したりして寝不足解消できますし、産後の方が辛いなんてことないですよ😁
    赤ちゃんが産まれてきてくれて、それだけで幸せですし、抱っこしてる時なんて本当に至福の時でこの子を産んで良かったって心から感じると思います😁
    出産したら今より幸せな気持ちになるので、大丈夫です✨

    • 4月30日