※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさんまーく
妊娠・出産

36週の初産婦です。腰とお腹に痛みがあり、前駆陣痛か不安です。月曜の検診で確認します。

似たような質問ですいません(´゚ω゚`)
現在妊娠36週の初産婦です!

最近になって生理痛の時のような腰の痛みがたまにあります。今朝もありました。4.5分で収まる痛みです。

つい先程にはお腹の痛みもありました。寝ていれば大丈夫な痛さです。生理痛のようなズシンとした痛みが10分ほどありました。これは前駆陣痛なんでしょうか?初めての妊娠なのでいまいち感覚がわかりません。

月曜日に検診があるのでその時に聞けばよいのですがつい気になったので質問させていただきました。ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

💋

間隔を測らないと区別はつかないかなと思いますよ(✽´ཫ`✽)

  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    そうですよね(ノД`)無知ですいません測ってみます!

    ご回答ありがとうございました٩( 'ω' )و

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    痛みがあれば張りがあるか、を確認して、張ってるようなら、その間隔を測ってみてください💭

    • 4月29日
a r y

私も昨日から不規則な
下腹部痛と腰痛があり、前駆かなぁと思ってます( ´_ゝ`)

  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    同じですね(ノД`)
    一人目ですか?

    • 4月29日
  • a r y

    a r y

    ひとり目です✨🐥
    男の子👦一緒ですね✨
    とりあえず今のところ痛みだけで
    横になってしばらくしたらおさまる感じです‼

    • 4月29日
  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    性別まで一緒なんて嬉しいです(^O^)
    月曜日検診なんでその時に聞いてみようかと思います!

    • 4月29日
ありさんまーく

張りがなければ測っても意味無いでしょうか?(*_*)

ゆえ

私も昨日からあって、行って来ました。結果前駆陣痛で、この前よりも薄くなって来ているって事で今日か明日かもねって言われて帰って来ました_:(´ཀ`」 ∠):
半分楽しみで半分怖いですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    いよいよなんですね!私もまだまだですが正直怖いです(´・ ・`)
    お互いによい出産になる事を願ってます!

    • 4月29日
💋

張りがなければ来てて前駆だと思いますけど
痛い時触っても固くないですか?
あたしたまにありました、激痛なのにお腹は張ってなかったことがヽ(。・ω・。)ノ

  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    固さはありました!
    痛みでお腹張ってないことはまだありません(´△`)

    • 4月29日
  • 💋

    💋


    なら間隔計ってみて下さい🤣

    • 4月29日
  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月29日
ゆきみ

わたしも少し不安になって先生に相談しましたが、張りはよくあることだそうです。あまりに頻繁にあると思ったら時間を測ってみてください!と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)初めてだと不安になりますよね、わからないことや不安になったら先生になんでも聞いてみたほうがいいですね!

  • ありさんまーく

    ありさんまーく

    初めてだとすごい不安ですね(´・ ・`)
    月曜日に検診なんでその時に聞いてみます!

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月29日