※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるマ
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、息子が日焼けが気になる。日焼け止めの使用や外出対策について相談したいです。

最近暑くて、日差しも強くなりましたね´д` ;
うちの息子は外に毎日出たい出たいで、出てますが、日焼けが気になります。
帽子はなんとかかぶらせてますが、日焼け止めもぬろうかと思ってます。赤ちゃん用の買ったのはいいものの、大丈夫かな、とか、ちゃんと洗ったら落ちるかなと不安です。
皆さんは日焼け止めや、何かお子さんに外出の対策されてますか?

コメント

あや

その月齢まで日焼け止め使ったことがないということでしょうか?(>_<)
あたしも日焼け気になっているのですが、赤ちゃんは肌が敏感と聞いたので色々と心配で、、ちなみにその月齢まで真夏はどのような対策をしていたのですか?💦

回答になっておらず、すみません😭

  • あや

    あや


    一回ピジョンの日焼け止めを塗ったことがあるのですが、荒れちゃってすぐやめました😭

    • 4月29日
  • はるマ

    はるマ

    今までは特に長時間外にいることもなかったですし、私自身が日焼け止め苦手で、塗ってませんでした。

    それまでは、ちょっと外に車で買い物いったときに陽を浴びるくらいでしたので、、、
    今まで寒くて出れなかったですが、3月に一歳になったことやお外に行きたいというようになったので公園や外にたくさんでるようになりました。なのでどうしようかなと考えて皆さんはどうしてるのかなと思って質問させていただきました´д` ;

    • 4月29日
  • あや

    あや


    そうなんですね(>_<)
    車があると便利ですね🎶
    クルマに日焼け対策カーテンなどつけたりしましたか?

    • 4月29日
  • はるマ

    はるマ

    車には日よけカーテンはずっとつけてます😊

    • 4月29日
  • あや

    あや


    やっぱりあるのとないのとじゃ違いますかね?( ̄▽ ̄)
    どこで買われましたか?(>_<)

    • 4月29日
  • はるマ

    はるマ

    多分全然違うと思いますヽ(´o`;これから余計日差しも強くなるからつけるだけで目をしぼめなくていいかと♡

    私は西松屋で買いました(^^)適当に、、、でした。
    たまひよのネットでもいいのが売ってありますよ♡

    • 4月29日
  • あや

    あや


    もう買おうと思います!(笑)
    ありがとうございます🎶

    • 4月29日
deleted user

肌が弱い子は、日焼け止めはけっこう肌に負担で荒れてしまったりしますよね。

うちの下の子は敏感肌で市販の日焼け止めは無理かなーと。
今度皮膚科に行くときに、皮膚科でもおすすめの日焼け止めを紹介してもらおうかと思ってます。

うちはとりあえず、ベビーカーなら大きなUVカットのサンシェードつけてます。
抱っこひもなら、薄くて涼しいUVカットのケープをかけてます。

  • はるマ

    はるマ

    やっぱり弱いと荒れますよね´д` ;うちは弱いかわからないですが、とりあえず昨日日焼け止めクリーム買ってみて、まだ使ってないです。

    サンシェード!大きめのいいですね!うち、日差しよけしてても、わざわざ乗り出して日よけにならないんですヽ(´o`;
    やっと帽子を、かっこいーー!!!とおだてておだててつけてくれるようになったくらいです💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帽子かぶってくれるんですね!おりこうですねー☺熱中症もこわいし、うちもかぶってほしいな。。

    うちはこのレイフリーのサンシェード使ってます。
    びよーーんと伸びるので、かなり覆える感じですよ。
    マジックテープでとめるので、どんなベビーカーでも大丈夫だとおもいます。

    • 4月29日
  • はるマ

    はるマ

    わー♡画像までありがとうございますー!!
    これ、めっちゃいいですね!これならしっかりガードですね!


    帽子は外にでるようになったので、買いました!が、冬用なので夏用を購入したいと思います´д` ;
    かっこいいー!かっこいい!と常に連呼。笑
    やっと最近被ってくれるようになりました。。。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かっこいい作戦いいですね❗
    うちもそろそろ帽子買ってやってみようかなー!!
    上の子のおさがりだと、苺柄とかキキララちゃんとかで、『かわいー❤』になっちゃいますしね(^_^;)

    • 4月29日