※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
その他の疑問

キャッシュカードと通帳の置き場所なんですが,皆さんどこに置いてますか?私は…

キャッシュカードと通帳の置き場所なんですが,皆さんどこに置いてますか??
私は旦那さんに分かる場所に全部あるんですが,母は家庭内でお金が無くなった事が何度もあったらしく
「夫婦は所詮他人だから,個人の通帳とキャッシュカードくらいは旦那さんの分からない所に置いたら!?」
と言われました。(ノ_<。)

コメント

ほくろ*

うちは旦那もわかる場所です!
お金使い込まれたりの心配もしていないので(^.^)
なんかあったときに、代わりにお願いする時も楽ですしね☆

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます☆
母の言ってる事も分かり,でもそんなに信用しないのもなって感じでッ!!(ノ_<。)

Stella

主人にも分かるところにしまってありますよ。主人のことは信頼してますし、勝手にお金をとるような人ではないし……。
そりゃ、お母様のように、今後そういったことがあるのであれば、何かしら対策を考えるかもしれませんが、少なくとも今何も起こってないのにわざわざ隠すようなことはしません(^^;;

「夫婦は所詮他人」なんて思わないで暮らしていける夫婦関係でありたいものですね♪

まままり

過去に何かあったならわからなくもないですが…それはお互い様なところもあると思うので我が家は主人も知っているところに置いてあります(^^)

みみとも⌒☆

母が夫婦仲が最悪だったので,そんな感じなんでしょうねッ!!(ノ_<。)
うちも仲良しなので,う~んて感じです☆(*´∀`)

みみとも⌒☆

確かにお互い様ですよね‼
母の環境が悪かったから言ってくれたんでしょうけど,うちは仲良しだから平気なはすです!!(*´∀`)

dahlia

夫婦のをまとめてしまってます。
もちろん場所は主人も知っています(>_<)
でも、私の暗証番号は聞かれなかったので教えてません(笑)
主人は役所関係や銀行等は私に行かせるか自分だけで行くことはないので勝手に抜かれるという心配は特にしていません(=^x^=)

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます‼
うちも全部私が管理してます☆
何もなければ平気ですよねッ!!
猫ちゃん可愛いですね❤

とも

独身時代に貯めた分の半分は、夫にもわかる通帳へ。残り半分は、結婚式のお呼ばれセット(バッグとか、パールとか)の中に忍ばせてますɿ(。・ɜ・)ɾ
別に、使い込まれたりはしないと思ってますがイザという時用ですー。

みみとも⌒☆

ありがとうござぃます‼
確かに半々ならいいかもですね☆
いい提案をありがとぅござぃます‼(*´∀`)

カランコロン

通帳、銀行印、年金手帳は全て私が預かり1つのポーチに入れて管理していますし旦那にもある場所言ってありますがきっと覚えてないです笑

もし仮に私になにかあったとき旦那でもすぐに使えるように一箇所にまとめてあります!クレジットカードの暗証番号はケータイにもメモしておきキャッシュカードの暗証番号も旦那の誕生日に変更しました☆

幸いにも旦那は勝手にお金を抜き取るような人ではないし私の家計簿の付け方が合わないと気が済まない毎日家計簿を開いて合わないとすぐわかるため取れるものなら取ってみろという勢いです笑

ご主人さまに怪しい行動がなければ今まで通りで大丈夫ではないでしょうか(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

みみとも⌒☆

詳しくありがとうござぃます‼
私も家計簿は毎日完璧に1円もズレてません★
仲良しなので,気にせずにいこうと思いますッ!!(*´∀`)