※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
お出かけ

明日の七五三参りと食事の予定ですが、娘たちの体調が心配でキャンセルしました。別日に食事を考えていますが、気にする必要はないでしょう。神社は近く、両親の手助けはないため、体調次第で決めたいと思っています。ありがとうございます。

明日、七五三のお参りに行く予定です。
私達夫婦と長女、七五三の次女の4人で行く予定です。

お参りが終わったら4人でお祝いで食事に行く予定で、予約してました。
長女の時も同じ流れでした。

ただ娘2人が風邪気味で、熱はないんですが
次女はほぼ治ってるんですが長女が鼻水ダラダラです。
次女の風邪が長女にうつったようです。
すごく元気なんですが。

予約した店が当日キャンセルはキャンセル料がかかるので、
どうなるか分からないし、念のため
とりあえず今の時点でキャンセルしました。

明日、2人とも体調に問題なければ、七五三参りは午前中に行こうか思っています。
お店はキャンセルしましたが、
2人とも本当に大丈夫そうならまた予約ができたら明日行こうかと。
でも食事までは厳しいねとなれば、食事だけ別日にしようかと思ってます。

お参りとお祝いの食事が別日って変でしょうか?
特に両親や親戚などがくるわけでなく、私たち家族だけなので気にする事ないでしょうか?

もちろんお参りと食事が一緒にできる日にずらす事も考えています、そもそも体調次第ではありますし。
ただ今月の週末が仕事などでバタバタするので、
お参りだけ行けそうなら明日行っておきたいなと思っています。
ちなみに行く神社は車で5分くらいのところです。
うちは両親、親戚などに頼れません。

両親などが来ないのに食事するのもアレかなとは思いましたが
そのお店が娘たちの好きなところなので、せっかくのお祝いだし長女の時も行ったので、別日でも行けたらいいなと思ってます。

また、七五三詣りが今月の末とかでも時期的にはいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お参りとお食事が別日でも構わないと思います😊

七五三詣りが今月末でもいいと思いますが、私なら天気や体調が心配なのでひとまず明日お参りします!

  • シナモン

    シナモン

    無事にお詣りも食事も行けて、
    体調も回復しました!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月12日