

さくら
メルカリのルール的には
買ったもの勝ちなので
何とも言えない部分はあるんですが
普通、専用にしてたら
買うのは避けますよね…💦
でも私だったら買ってくれたら良いので、このまま取り引き続けます。非常識だなーと思いながら😂

はじめてのママリ🔰
よっぽどその購入者に渡したくないとかでなければそのまま取引します!
出品者都合のキャンセルでペナルティ累積されても嫌なので…
ルール上仕方ないですよね🥹

ママリ
私だったらこのまま取引続けます💦

はじめてのママリ🔰
早い者勝ちですからね💦
購入した人と取引を続けます。
専用も基本NGなので、トラブルを避けるためにも今後はやめた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰
ママリさんコメントありがとうございます😊
メルカリ初心者なので。
このまま取引続けようと思います。
専用にしてても購入ボタン押されるから
仕方ないですもんね。
購入押してたら支払い期限までに支払えばいいので。
難しいですね。
普通は専用にしてたら購入しませんが

ままり
キャンセルする場合は出品者にペナルティくるので、そのまま取引したほうがいいです。
専用の人では無いのでお気持ちはわかりますが、メルカリは専用を推進しておらず、専用でトラブルになる場合は出品者に非があります。
専用と違う人が買っても購入した人と取引するのが規約にあるルールなので、ここは何も言わずに取引してください。
評価を悪いにして「他の人の専用だったのに購入された」としたり、評価まで終わってからブロックがいいと思います。

はじめてのママリ🔰
取引キャンセルが出品者の方で出来たはずです🤔

ママリ🔰
たまにありますよ!
自分が購入者側の時、専用や専用ではないけどコメントで話が付いていても他の人に買われたことあります。
なので絶対に欲しいものは交渉せずに買います。
逆に自分が出品者側で、約束した人とは別の人が購入するケースも割とあります。
私的には誰が買ってくれてもありがたいので、感謝の気持ちを持って取引を続けます☺️
もちろん、選んで買ってくれたので取引に問題なければ良い評価にします!
これを理由に悪い評価を付けると、もしも相手側が運営に報告したら質問者様にペナルティが付く可能性もありますので気をつけた方がいいです。
あくまでメルカリルールでは先に購入した人と取引を続けることになっていますので、購入者に非はないので😅
コメント