※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリペラ
妊娠・出産

肌や頭皮が痒くて困っています。乾燥が原因かもしれません。水分補給やクリームを使っていますが、皆さんも同じ症状がありますか?対処法を教えてください。

5ヶ月に入ったあたりから肌がすごく痒くて最近は頭皮も痒くてたまりません(´;ω;`)乾燥しているせいでしょうか...。水分はなるべくとるようにしていますが、仕事しているのでずっと飲めるわけでもなく💧クリームなどは塗っているのですが皆さんは痒みなどありますか?対処法もあれば教えてください😢

コメント

たろたま

つい最近私も体中がめっちゃ痒くてみたら赤く発疹が出来てました。
色々調べたら妊娠線が出来そうになるかゆみと、赤い発疹とでは対処法方が違うようです。

ゆぃさんの場合が妊娠線になりそう、なかゆみなら乾燥を抑えるように妊娠線予防クリームを、
私のように発疹ならまずは冷やしたタオルで炎症を抑える、で健診の時に相談して薬を出してもらう、のが良いかと思います🙆