※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

安定期に入ってからの方が安心です。サービスエリアでの休憩は大丈夫ですか?

明日で9週なんですが、先週埼玉から群馬まで1.5hくらいのところにさくらんぼ狩りに行く予定でしたが、旦那の祖母に長時間の車は妊婦によくないと止められ中止になってしまいました。
心配してくださるのはありがたいのですが、行きたかったので残念です(´;ω;`)

やっぱり安定期に入らないと行けないですかね???
サービスエリアとかで休憩すれば大丈夫ですか?

コメント

mama

妊娠初期は流産の可能性が
高いので
できればゆっくり過ごした
方がいいですかね。

お出かけも近場がいいと
思いますよ(´∵`)

安定期に入ると
お散歩したり少し遠くでも
出掛けれますよ♪


私はもともと身体が
弱いということもあり

毎日安静にしなさい。
と言われ出かけるのも
少しでした!

puyopu

私の体験ですが、5週の時にどうしても飛行機に乗らなければならず、片道2時間休みなしの長距離バス、4時間の国際線の飛行に乗りました。
医師からは行くのは仕方ないから何かあったら無理しないでね程度の助言でしたし、赤ちゃんの力を信じて強行しました。

私は幸運にも何事もなくでしたが、今考えると無謀だなとは思います...。


今回中止になったのは仕方ないですが、まだいつ出血などがあるかもわかりませんし、安定期まで遠出は楽しみにしておいたほうがいいと思います^_^

deleted user

絶対行ってはいけない!って事はないと思いますが、私なら行きません😓
初期は安静にしてるのが一番だと思いますし、長時間の車も乗らなくていいのであれば乗らないにこしたことはないと思います🎵まだ流産心配な時期ですし…
つわりが今は大丈夫なのでしょうか?妊婦さんは体調急に変わったり何があるか分からないってのもあるし…😣
それは家族で行く予定にしてたさくらんぼ狩りですか?
ちぃさんがどうしても行きたいと思うのなら行ってもいいと思いますが、おばあさんがそう言ってくれてる事とか考えたら行かないほうが無難な選択かと思います。
私も今8wです。出血など全くないので少し油断してたらこの前病院で中で少し出血あるのて少し安静にと言われて動けずストレス溜まりぎみですが今だけと思って耐えてます😣

ちぃ

みなさんありがとうございますm(__)m

ですょね(´;ω;`)
仕事もしているので、仕事以外はゆっくりしたいと思います☆
つわりもそんなにひどくはないのですが、なにか食べちゃうとスイッチが入り気持ち悪くなるので、体調のことも考えてやめときます(;Д;)(;Д;)