
コメント

ママ
弟君が、弟君の番の時に言わないと使えないと言うのがお兄ちゃんの主張でしょうか?
とくせいは言う言わない関係なく、条件が揃った時に発動するものだったと思うので、
お兄ちゃんがピカチュウに攻撃をした時にとくせいが発動し、HP10を残して生き残れると思います。
ママ
弟君が、弟君の番の時に言わないと使えないと言うのがお兄ちゃんの主張でしょうか?
とくせいは言う言わない関係なく、条件が揃った時に発動するものだったと思うので、
お兄ちゃんがピカチュウに攻撃をした時にとくせいが発動し、HP10を残して生き残れると思います。
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
ママ
ダメージがゼロ…
お兄ちゃんの攻撃でピカチュウが受けたダメージがゼロと言うことでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
これで兄弟喧嘩がおさまりそうです🥹
ダメージがゼロと言うのは
ピカチュウにダメカン?がのってなかったって言ってます。
ごめんなさい、私がルール全然しらなくて💦
使いますって先に言わなくても
とくせいで
耐えれるって事ですね!
ママ
ポケカっていろんな特性やらルールやらあって難しいですよね😅
使います!って先に言わなくてもとくせいは発動出来ます!
ただ、お互いとくせいに気付かずに戦いが進んでしまったらどうなるのか私も把握出来てません🙇
あ、ゼロってそういう事ですね!
ピカチュウのとくせいが、
ダメージを一切受けていない状態(ダメカンが乗ってない状態)で、気絶(HP0になって倒される)するほどの攻撃を受けた時に発動するもので、
本来なら倒れちゃうところを踏ん張って、HP10だけ残して生き残れると言うもの
みたいです。
はじめてのママリ🔰
いやー本当難しいです、、🥹
2人とも始めたばかりで
ルールも手探りな感じなので
めっちゃ喧嘩してます、、😭😭
コメント下さり助かりました^ ^
ありがとうございます😊