※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタです。スタイ作りが好きで、使いやすいスタイについてアドバイスを求めています。生地や首回りサイズ、留め具、形についてのアイデアを教えてください。

スタイについて先輩ママさんに質問です!

現在、妊娠8ヶ月の初マタです。
裁縫が好きなので、スタイやらベビードレスやら色々作っています。
そこで質問なのですが、「こんなスタイが使いやすいよ〜」というのを教えていただきたいです。
具体的には

・生地
・首回りサイズ
・マジックテープorプラスナップ
・形(花びらスタイとかかわいいけど、よだれがはみでそう…笑)

などです。よろしくお願いします!

コメント

たかくんママ

生地はタオル地オススメです!ヨダレがたくさん出ると吸収してくれるので(^-^)
マジックテープはあまりオススメしないです(>_<)少しでもずれてついてると首の後ろが真っ赤になっちゃいます(>_<)
私の場合スタイの形は気にせず基本的になんでもつかってます(^-^)

• rose

rose

情報ありがとうございます。
    タオル生地も良さそうですね!
    マジックテープはやはり肌によくないんですね(>_<)参考にします!

• 4月29日
ゆうか

マジックテープは自分で引っ張って外してしまう事があるのでオススメしません😅

• rose

rose

なるほどそうなんですね!赤ちゃんとはいえ、力は強いんですね!
    参考にします。ありがとうございます!

• 4月29日
✴︎ままえ✴︎

まだ2ヶ月なのでスタイも使って2ヶ月なんですが今のところ使ってて感じたことです!新生児のときはあまりスタイは使うこともなかったんですが、1ヶ月すぎあたりから吐き戻しが多くなりました!吐き戻しすると意外と量が多いため、防水加工した生地が良かったです、あとはまだ赤ちゃんが小さいので首回りのサイズ調整ができるプラスナップが何個か調整できるようについてるのが良かったです!

• rose

rose

防水加工のものは思いつきませんでした!確かに吐き戻しまありますよね…
    スナップがいくつかあるものいいですね!ありがとうございます

• 4月29日

首の後ろでとめるタイプではなく、横でとめるタイプの物が使いやすかったです。
形は丸いのと三角▽のを使いましたが、三角は使いにくかったですね・・・
マジックテープかプラスナップは、どちらも大差なかったです。

• rose

rose

横でとめるタイプは使いやすいんですね!今度はそちらも作ってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月29日
HK*

上手ですね~(^^)💕
女の子のかわいくて作りがいがありますね❤

表ガーゼ、裏タオル
プラスナップ(2つずつ付けてサイズ変えれるように)

ガーゼは肌弱い子にもオススメです✨
使えば使うほどいいですよ~

よだれたくさん出るときは定番の形でいいと思いますが、セパレートの服きたりおしゃれな服着せ始めたら花びらとかかわいいと思いますよ💮😊

• rose

rose

かわいい柄を見つけるとついつい作りたくなります。

プラスナップ2個はいいアイデアですね!花びらスタイもおしゃれ用にはいいですね!

• 4月29日
ちゅん平

裁縫が得意なんてステキですね♪

生地はタオルが良いですよ!
ヨダレの吸水性抜群です♪
今からの出産だと暑いかも…ですが。
飾りは首の真下より、おかけの下が良いですよ!
ヨダレを吸ったリボンで荒れた経験有りです♪

• rose

rose

得意といえるかはわからないですが、好きです^ ^

吸水性、大事ですね!
    飾りの位置も納得です!肌荒れしたら意味ないですもんね!
    ありがとうございます

• 4月29日
のん

めちゃくちゃ可愛いですね!!♪
お裁縫得意で羨ましいです♡
私はタオル地のスタイがいいなぁと思いました!
ガーゼも良かったんですが、伸びがイマイチで、タオル地のスタイを付けながらガーゼ片手に授乳したりミルクあげたりって感じでした(笑)
あと、マジックテープは引っ張って取れちゃうのでプラスナップが良かったのと、窒息予防のために背中で結ぶタイプのも、首元でクルクル回らないのでズレることもないし良かったですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
背中で結ぶタイプはマジックテープでも良いかなぁと!背中がゴロゴロしたら可哀想なので(笑)

• rose

rose

頑張って作ってます

背中で結ぶタイプもあるんですね!よだれが多いときは活躍しそうだし安全ですね!

タオルスタイにも挑戦してみます^ ^

• 4月29日