※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa16
お出かけ

子連れで海外、いつ頃から行けると思いますか?飛行機◯時間なら◯歳から、…

子連れで海外、いつ頃から行けると思いますか?

飛行機◯時間なら◯歳から、など

行ったことある方や飛行機利用する方のご意見聞きたいです!

母が知り合いに会いにヨーロッパに行くのですが、一人で行かせるのが不安で💦

かと言って、自分も子連れで行ったことないので、行けるかどうかもわからず💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☺︎

来月行きます!生後9ヶ月を連れてセブへ(﹡ˆoˆ﹡)飛行機は国内ですが、義実家に帰るため50分ほど生後4ヶ月半で乗りました✈️

• sa16

sa16

わぁ!羨ましいです✨
    セブって何時間で行けるんですか?
    義実家へ行かれた際は、何か不便とかありましたか?

• 4月29日
  • ☺︎

☺︎

5時間以内で行けます( ´ ▽ ` )ノ
    帰りの飛行機で大泣きで大変でした🤣

• 4月29日
  • sa16

sa16

その位ならなんとか…😆ですかね!
    今度は泣かないで行けるといいですね^_^

• 4月29日
まるごろう

私は4ヶ月半で乗せました✈️
ただ、3時間半の短めフライトでしたが🙂
私も不安で乗せる前たくさんの人から話を聞きました💦
賛否両論色々な意見があると思いますが私と娘が通っているかかりつけの女医さんは
「飛行機会社が生後8日以降なら乗れます、と言っているんだし産まれてすぐ緊急搬送で病院から病院に運ぶこともあるんだから、よく『赤ちゃんを飛行機に乗せるなんて親のワガママだ』とか聞くけど気にしなくていいと思うわよ〜。赤ちゃん=飛行機危ないってことはないと思う。」と言われました。

あとは、一歳過ぎてしまうと飽きてしまったりじっとしていることが難しくなってくるから一番いいのは首すわり後から離乳食が始まる前くらいまでが楽なんじゃない?とアドバイスを頂きました。
CAさんも娘の相手をしてくれたり、オモチャもらえたり、一番初めに搭乗させてくれたりするので赤ちゃんへのサポートもたくさんあります👶

ただ、ヨーロッパだと遠いですよね💦
私も飽きちゃいます(笑)
ねんねしててくれればいいですが搭乗時間がネックな感じですね🤔

• sa16

sa16

4カ月半!それはドキドキでしたね!
    でも確かに、おっしゃるとおり首すわり〜離乳食前までが一番楽そうですね。
    CAさんが相手してくれるのはやっぱりJALかANAでしょうか。外国の航空会社のCAさんて冷たくて横柄なイメージ強くて…😅
    ヨーロッパ、遠いしその頃娘は1歳4カ月なので、我慢できるかものすごく不安です😣
    搭乗時間て、どう気をつけたらいいのですか??

• 4月29日
  • まるごろう

まるごろう

搭乗時間、便にもよると思いますが私の友人でアメリカに住んでいる子は里帰りで帰ってくるときとアメリカに戻るときは
    必ず早めに空港に行って空港のキッズスペースでかなり遊ばせてから乗せると言っていました。いつも夜の便で乗るので寝てくれるそうです🌙
    私この前乗ったのはデルタ航空とユナイテッド航空でしたがどちらもCAさん優しかったですよ😙💕

• 4月29日
  • sa16

sa16

なるほど!疲れさせて、寝させちゃうって感じですね😝
    デルタとユナイテッドですか!それは嬉しいですね〜♡
    私は昔、アリタリアに乗ってあまりに仕事しないな!って感じのCAさん達だったので😅欧米だとそんな感じなのかなーて思っちゃいました🙈

• 4月29日
スー

明後日からイタリアへ行きます。13時間ぐらいですかね…両親も一緒なので寝てくれたら大丈夫かなと思います(^^)

今まで一番長いフライトが11ヶ月の時にシンガポールからニュージーランドまでのフライトで12時間ぐらいでした。深夜便でバシネットも使えたのでほとんど寝てくれたので大変ではなかったです。

飽きてきてしまった時用に、絵本やおもちゃ、おやつなど持ち込んだので荷物はすごかったです…

• sa16

sa16

イタリア✨素敵ですね〜😍ご旅行ですか??月齢も、私が行くかもしれない頃とぴったりなのですごく参考になります!
    前に乗られた時は、寝てくれたんですね😊やっぱりおもちゃやおやつは沢山必要ですよね〜💦
    今回も、どのような感じだったか教えて頂けたら嬉しいです💦

• 4月29日
  • スー

スー

はい🎶報告しますね🙆
    9日に帰ってくるんですが、それからでも大丈夫ですか?

• 4月29日
  • sa16

sa16

ありがとうございます💓
    すごく嬉しいです✨
    もちろん大丈夫です〜!
    素敵なご旅行になりますように😊

• 4月29日
  • スー

スー

遅くなりました。
    昨日帰国しました😊
    自我の芽生えてきた子と一緒のロングフライトは今までよりも大変でした💦
    でもまぁ何とかなります。歩きたい盛りの子なので、通路を一緒に歩いたりしました。ぐずる事もありましたが、絵本やおやつやおもちゃで気を反らせてたり、夫や両親と抱っこを交替しながら睡眠を取りました。フライトの半分は寝てくれたのと、一番前の席で足を伸ばせたのでさほど疲れは感じませんでした。
    同じ月齢の子が何人かいたので、ママたちと「頑張ろうね!」と声を掛け合ったりしていました。
    ヨーロッパだったらフィンランド航空を使うのが一番いいんじゃないかなと思います(^^)

• 5月10日
  • sa16

sa16

お帰りなさい!ご丁寧に、本当にありがとうございます✨✨
    こちらこそ、お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

通路を歩いたりしてる子、そういえば見たことあります〜お母さん、そうやって頑張ってたんですね😭今思えばとても涙ぐましいです!
    フライト半分寝てくれてよかったですね♡席順も重要なんですね。
    フィンランド航空、良いんですか??
    不安すぎて、英語も満足に喋れないしJALかANAにしなきゃと思ってました💦トランジットから先はJALもANAもないんですけど😭

• 5月17日
  • スー

スー

フィンランド航空は乗り継ぎがいいし、乗ってる時間も短めです。
    行きは10時間ぐらいで、帰りは10時間切るので😊後は空港がそこまで大きくないので乗り継ぎにそこまで迷わないという事ですかね😊

日本の航空会社がいいのであれば、乗り継ぎの所までJALかANAで、そこから先は別の所を選べるかと思いますよ😊少し面倒ですが…💦日本から乗り継ぎ地まではどこの会社も日本人のCAさんがいるので言葉は大丈夫だと思います。そこから先が心配であれば、旅行会社に相談するか事前に調べるかですかね…
    何が一番不安ですか?

• 5月19日
  • sa16

sa16

ご丁寧にホントありがとうございますm(_ _)m!
    返信めちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい💦💦💦
    ヨーロッパで10時間は早いですね✨
    母の知り合いばドイツにいるのですが、田舎町なので直行便がないみたいで😞ドイツ国内で、乗り継ぎになりそうです。
    実は、母と母のお友達で行く可能性も出てきて…
    不安なのは、
    子連れで行く場合
    娘がロングフライトに耐えられるか。
    大騒ぎした場合、スタッフの方にフォローしてもらえるかどうか、です。
    母と母のお友達で行く場合は、
    とにかく語学は英語もドイツ語も出来ない、海外も行きなれてない、今までの旅行家族についてくスタイルの人なので、トランジットや現地での移動が心配です😣
    日本の航空会社を選べば、あわよくばトランジットフォローしてもらえないかなー?なんて思ったんですが、無理でしょうか??

• 5月26日