※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグとスパウトの飲み方がうまくできず、焦っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ストローマグで飲む練習をしてるのですが、全然上手くなりません。
リッチェルのいきなりストローマグを使っています。
練習を始めて2週間以上経ちますが、ストローを加えさせてもカミカミばかりして、吸ってくれません。
「チューって吸うんだよ」て見本を見せて一緒にやってもだめ。
最後にはコップのフタをカミカミしてひっくり返して終了…。

スパウトも1ヶ月くらい練習してますが、こちらもカミカミしてしまい上手く飲めません。

周りの子がリッチェルのストローマグですぐに飲めるようになったという話を聞くと焦ります。
同じような経験ある方いますか?
また何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ぶるぞん

黄色いボタン使ってますか??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい(>_<)押してますが吸ってくれず、口から全て垂れ流しです( ; ; )!

• 4月29日
すー

上達具合もそれぞれですよー♬
うちは同じのですが、3ヶ月かかりました(^_^;)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね( ; ; )うちも根気強く練習続けてみようと思います!!いつか飲んでくれると信じて✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

コップの蓋押したら
中身出てくるやつですよね?
あれ押してあげて
咥えれば出てくるってことを根気よく覚えさせてました☺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうです✨押したら出て来るやつです。なるほど!私も根気強く覚えさせようと思います(>_<)!!

• 4月29日
ぽむ65

私は、下の子は急に飲めて驚きましたが、上の子のときは練習?させました(o^^o)

紙パックのお茶を買ってきて、ストローをくわえさせ、少し押してあげると、子供が吸わなくても出てくるのですが、それで出る感じが分かる…らしいです。
それで徐々に吸えるようになりました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

紙パックのお茶いいんですね!!早速買ってきて練習してみます✨ストローの感覚が分かってくれるといいなぁ(>_<)!!

• 4月29日
K

最初はこぼれますが紙パックでの練習がいいですよ♥

少し押してあげて
すーってやるんだよーって
やってみせたりしたら1ヶ月ほどでこぼさず飲めるようになりました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

紙パックやはりいいんですね🤗
    うちもやってみます!
    こぼさず上手に飲んでくれるまで練習頑張ります(^ ^)

• 4月29日
おち

うちも同じ物を使ってますが、上手に飲めるようになるまで1ヶ月はかかりました(^^;

全然使えなくても、毎日ご飯と一緒に出してフタを押して飲ませるフリ?笑。を繰り返していたら、ある日突然上手に飲み始めました(^-^)

絶対使える日がきますよ!!!焦らずのんびりやりましょ(о´∀`о)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!うちも根気強く飲ませるフリを頑張ろうと思います💦いつか使える日が来ると信じて、のんびり行きます(>_<)✨
    ありがとうござます!

• 4月29日
柚乃

はじめまして。
リッチェルのいきなりストローマグは蓋の丸い所を押すと出てきて、出てきたものを吸う練習をするとストローが上手く使えるようになりますよ!
ウチの息子は1週間くらいかかりました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの子は吸う練習してもダラーっと出て来ちゃうんですよね😂でも!根気強く練習続けようと思います!!ありがとうございます✨

• 4月29日
みみみちゃん

うちの子も同じの使ってますが1ヶ月ちょっとかかりましたよ!今でもちょいちょいこぼしたり、吸えなくて怒ったりしてますが、そのうち自然と飲めるようになると思います🙆🏻焦らずお子さんのペースでいいと思いますよ😄

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!今は全然吸えずに、ベーっと全部出て来てしまいます😂息子のペースで自然に飲めるようになることを期待します!!

• 4月29日

うちも同じのを使って1か月近く練習しましたが、全然飲めるようになりませんでした(;_;)
うちの場合は、まずくわえようとしないし、ボタン押しても口に水分入るとべーっと出して飲めていない状態で・・・

ちょっと便秘気味になってきたのもあって、ストローじゃなくてもいいから水分とってほしい!と思い、ストローすっとばして飲み口のサポートついてるコップでいきなり直飲みの練習してるところです(>_<)
うちの子は、そっちのほうが飲めます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

直飲みできるコップがあるんですね🤔うちもストロー練習どうしても無理そうだったら、そちらに切り替えるのも検討します!!ありがとうございます✨

• 4月29日
くま

うちも同じものを使ってます!
黄色いボタン押して中身だしてあげても、ただただ垂れ流ししちゃいますよね。笑
私はとにかく大袈裟に、子どもの目の前でストローを使って「すぅ~~!!すぅ~~!!」と音?声?を出しながらストローの使い方を見せてました。笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!大げさな声かけ良いんですね🤗声かけ大事ですもんね🤔うちもすぅ〜!!すぅ〜!!ってやってみようと思います✨

• 4月29日