※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
お仕事

転勤族のご主人様と一緒に働きたいけれど、不安があります。子供のことや将来を考えると、安定した収入が必要です。同じ状況の方のお仕事内容を知りたいです。

ご主人様が転勤族のママさん、お仕事どうされてますか?(>_<)

単身赴任はしてほしくなく、日本でも海外でも家族帯同を希望しています!出来ることなら私も正社員として働きたいと思っています。主人のお給料でも生活はできると思うんですが、将来子供ももっと欲しいし、稼ぎ口は多い方が安心なので……(>_<)

今私は正社員なのですが、産休中です。職場まで2時間ほどかけて通っていました。復帰するつもりなんですが、子供が生まれたら保育園に預けながら具合が悪くなったら呼ばれたり毎日のお迎えのこととか考えると、長く続けられるのかなととても不安です。。。

ご主人が転勤族で、赴任地が変わっても働き続けている方ママさん、どんなお仕事をされていますか?教えてください(T_T)

コメント

ゆーくんママ

妊娠中に転勤になりました。
仕事は車で30分くらいの場所で栄養士として正職で働いてましたが、私自身の職場は他県には配属場所もなく切りのよい3月で退職しました。

産休やお金の事を考えたらもったいないと正直思ってますが、もう少しゆっくり子供と過ごしてから、働こうと思ってます🙋

4匹のこっこちゃん

夫が、全国、海外もありの転勤族です。
わたしは、1人目出産時に、産休をとらず、退職しました。
子供が2歳になるときに、初の転勤となり、現在の住居に引っ越しました。
幸い、資格がありましたので、今はパートで働いています😊
本当は正社員が理想ですが、夫が仕事第一主義なので、わたしまでフルで働いたら、家庭がまわらなくなるなーと思って、時間等に融通の利くパートにしました!
我が家は、転勤スパンが早いので、いつかは単身赴任ですね😓
そんなこんなで、フルで働くのは、いろいろなことが落ちついてからでいいかな、と思ってます☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、看護師をしています!

• 4月29日