※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が壁を叩いたりガジガジするのが気になります。同じ経験をされた方いますか?

8ヶ月の息子がいます。まだハイハイは出来ないのでズリバイで動き回ってるのですが、しょっちゅう壁のとこまで行って壁を叩いたり、壁をガジガジやってます。なんで壁が好きかは謎なんですが同じことをするお子さんいらっしゃいますか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

うちの子も壁好きですよ😂(笑)
壁叩いたりガリガリするのはもちろん、オモチャガンガン当ててキャッキャ言ってたり、なんなら壁にかぶりついてます(笑)

• to_mo

to_mo

そうなんですね(^^)うちの子だけぢゃなかったんですね(^^)
    そうなんですよ!壁におもちゃぶつけて楽しそうです(*^^*)
    楽しい遊びのひとつなんでしょうね(^w^)

• 4月28日
S

うちの子も壁だいすきです😂❤️
気づけば壁にいます!!笑

• to_mo

to_mo

わかりますわかります!
    何回移動させてもすぐ壁に行っちゃいます(*^^*)何が楽しいかは大人には分かりかねますが、楽しいんでしょうね(^w^)

• 4月28日
  • S

S

見てると面白いですよね😁🙌
    前、壁におでこ何回もぶつけながら大爆笑してました😂😂😂

• 4月28日
4kizmam(27)

音が出るから楽しいのかな。

• to_mo

to_mo

そうかもしれないですね!(*^^*)嬉しそうにバンバン叩いてます(^^)/

• 4月28日
  • 4kizmam(27)

4kizmam(27)

うちの三番目のこも凄まじい勢いで壁叩いてますよ!
    寝るときは足で床をドンドンしながら寝てます笑

• 4月28日