※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。最近泣きやすくなったが足りているか不安。検診では問題なし。他の赤ちゃんはどのくらいミルクを足しているでしょうか。

生後1ヶ月の女の子を育てていてミルク寄りの混合です。
ミルクの量について相談です。
今は1日8回の3時間置きに母乳10〜15分を両方+ミルク60〜70ml足しています。夜は80mlにしてます。
飲み終わった後は機嫌よく過ごしたり、寝てく事が多かったのですが最近飲み終わった後しばらくすると泣いたりぐずる事が増えたのですが足りないでしょうか?💦
1ヶ月検診では1日あたり35g増えていて問題ないです。
このぐらいの月齢だと皆さんどのくらいミルク足してますか?😭

コメント

ミニー

ミルクだけなら140くらいあげます!

あとは、母乳がどれくらい出てるかにもよりますね🤔

  • さくら

    さくら

    母乳がどのくらい出てるかは分からないのですが搾乳してって感じでしょうか?

    • 11月7日
  • ミニー

    ミニー

    そうですね💡
    搾乳してみたり1ヶ月検診の時などに測ってもらったりしました!

    • 11月7日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!搾乳してみてどのぐらい母乳が出てるか確認してみます!

    • 11月7日
いしよわっちゃん

私も1ヶ月の女の子を育てています。
1ヶ月検診の時体重は1日あたり30g増えています。
混合で、母乳はおよそ多い時は60、少ない時は20出ています。
なので、母乳10分を左と右あげてかミルクを100あげています。

  • さくら

    さくら

    100mlを1日何回あげてますか?💦

    • 11月7日
  • いしよわっちゃん

    いしよわっちゃん

    だいたい6回ぐらいです。
    混合って、どれだけミルクをあげればいいのか、いつぐらいから増やしたり減らしたりしたらいいのか分からないですよね。
    私も同じ1ヶ月の方のママリのコメントみて勉強しています。

    • 11月8日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦2人目ですが永遠の悩みで不安だらけです😭

    • 11月10日
  • いしよわっちゃん

    いしよわっちゃん

    私も3人目ですが、上の2人の育児は忘れてしまっているのと、上2人は母乳だったので、混合が初めてで分からないことだらけで、毎日ママリで似た感じのコメントを見ています。そして、質問もしたりしています(・・;)
    お互い、分からない時はママリで質問したり勉強したりしましょう!
    応援しています!

    • 11月11日