※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
ファッション・コスメ

出産時の髪の長さについてです。今は、天パで胸のまん中くらいの長さで…

出産時の髪の長さについてです。
今は、天パで胸のまん中くらいの長さで、美容師さんでもデジパと間違うクルクルヘアー。
つわりの時も、このナチュラル巻き髪のお陰か、辛いの伝わらず😅

行きつけ担当スタイリストさんには、まとめればいいから長いままで、って言われます。

旦那には切ってみたら?と言われるし、肩上ヘアに憧れも。
6月下旬出産予定なので、長くても風邪はひかなさそうです笑

天パの方の
①長くて困った&良かった談
②短くて困った&良かった談
参考にさせてください(^^)

コメント

たぴ

ものすごい天パです!髪も細くて、何もしなくてもクルクルです🙄👌結論から言うと、切らない方が、見た目や衛生面の点から断然良いです。去年ショートにしてから6月下旬の出産目指して今必死に伸ばしてますよー💦今ボブくらいです。①困る→シャンプーあと乾くの時間かかる。良かった→アレンジ自在、まとめられる。適当にまとめただけでうねったり巻き髪だからサマになる。②困る→ストパーかけないとまとまらない!良かった→シャンプーあと乾きやすい。

• さよ

さよ

一緒ですね!
    私のショートは20年以上前(笑)
    衛生面もですか?
    確かに、ストパーかける労力はどこにも無いです。一時期、前髪だけストパーしてましたけどね(^^)

私も明日から32週に入ります☺

• 4月28日
  • たぴ

たぴ

長い方がまとめられるので、顔にかからなくていいし、赤ちゃんの顔にも髪が触れるをら防げるので、衛生面いいかと思います。あと、産後抜け毛がひどくなるって聞くので、ショートだと抜けてその辺落ち放題になるかなーて✋️💨予定日時期同じですね!頑張りましょうね😊❤️👌

• 4月28日
  • さよ

さよ

抜け毛問題!
    恐れています・・・
    長い方が大量に抜けたように見えそうだしなぁ、と思ってたけど確かに落ちにくいですね🎵
    ありがとうございます✨
    頑張りましょうね☺

• 4月28日
Ri-re

こんばんは(^^)
私は天パではないのですが…
出産前は産後はゴムでまとめた方が楽だろうと思って伸ばしていたのですが、いざ産まれて見るとジャマでバッサリ切りました😂

1人でお風呂入れるときもパパッと洗えますし、長いと乾かすのにも時間がかかり何かと不便でした💦

• さよ

さよ

そうなんです!
    ぱぱっと洗って乾かせる長さにするか、しかし、それはエンジェルヘアーになりうる行為で...
    ナチュラルウェーブ故に笑

• 4月28日
Rmama

1 困った点は乾かす時間がかかる

良かった点はくくってると
子供に引っ張られない。

2 困った点は天パすぎて
アイロンしないとただのボサボサヘアで
結局くくらないといけなかった。
前に垂れてきてやはりくくってしまう。

良かった点は
髪の毛がはやく乾く

です(*^ω^*)

• さよ

さよ

やはり、赤ちゃんが引っ張るから、まとめ髪が良いですよね~

私も短く切っても結局結んでそうだな(^^;

• 4月28日
Rママ

私も天パです(^^;
私もずっと長かったのですが、妊娠中に肩上まで切って、それからずっと短くしてます。
鎖骨くらいの長さで縮毛矯正してますが、伸びてくるとうねって広がってまとまらないです(;▽;)
出産後は自分の事に時間をかけてられないので、とにかく楽な髪型がいいと思います!

• さよ

さよ

縮毛矯正すると、かけ続けないといけなくなるし、そんな時間は無くなりそうだし悩んでいます(T_T)

楽ですね!
    うん、切っても結べる長さにだなぁ・・・

• 4月28日
あらしのよるに

私はストレートヘアですが…今まさにロングの髪を切るか迷っています。三人目の出産を6月上旬に控えています。長い髪だと洗ったあと乾かすのに時間がかかるのと髪を束ねないと授乳などには邪魔ですよね。でもボブやショートだとはねたりするのでセットが面倒なんです。だからもしかしたら、ギリギリ縛れるくらいのミディアムが良いのかも!

• さよ

さよ

3人目🐤素敵ですね🍀
    肩下の跳ねない、まとめられる長さ‼
    イメージ出来てきました😃

• 4月29日