※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

髪の毛の染めや葉酸サプリについて教えてください。妊娠9週目でも大丈夫ですか?

妊娠9週目の妊婦です

妊娠中に髪の毛って染めないほうがいいんですか?💦

あと、葉酸のサプリみたいなのがあるみたいですけど
飲んだ方がいいんですかね?飲むとしたら今からでも間に合いますか?

コメント

あんぱん

葉酸大事みたいですよ!
お店で安いのだと1,000円程で売っているので今からでも飲んだ方がいいかもですよ(^ ^)

• ゆうき

ゆうき

お店ってどこで買うもんなんですか?💦

• 4月28日
  • あんぱん

あんぱん

ドラッグストアやベビー用品扱ってるとこにはだいたいありますよ(^ ^)

• 4月28日

体調が悪くなければ大丈夫だと思いますよ☺︎︎
わたしはつわりがありましたけど今ならいける!ってときに染めました( ¨̮ )

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😊

• 4月28日

市販のではなく美容院で染めてもらった方がいいですよ( ´・ω・` )

ぽこりん

葉酸めちゃくちゃ大事だそうです꒰ ♡´∀`♡ ꒱今からでも遅くないので早いうちに飲み始めた方が、赤ちゃんのためにいいです🎵私は小林製薬の鉄も入っている葉酸サプリを飲んでいました😍授乳中の今も続けて飲んでいます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡特に妊娠中は、葉酸が大事だと院長先生にも言われていたので、葉酸が多く含まれるブロッコリーやイチゴを多く食べていました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

桜花

私は髪の毛染めるのは辞めてます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
染めたいですが…なんかあったら困るので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

葉酸は妊娠前から妊娠初期に特に必要みたいなので、飲めるなら飲んだ方がいいかもですね(*´ω`*)
ドラッグストアとかにも売ってますし、私はネットでベルタを買ってずっと飲んでます(*´ω`*)

のりみー

私はサプリメントはなんかこわいなーと思い(考えが古いだけかもしれませんが笑)フルーツ、野菜からとってました!!!
でもそれじゃ足りないみたいですよね、、だったらサプリメントなんてない昔の人はどうしてるんだろうって感じです笑

髪の毛はガンガン染めてましたよ!

ピカチュウママ

葉酸と鉄分大事ですね✨
お腹空いたら、葉酸と鉄分入りクッキーとか食べてました🎵

カラーパーマ、体調が良い時やりました✨

りらっくま

葉酸サプリは添加物が多いものもあるみたいなので安いだけでは選ばない方がいいと言われたのでネットでベルタのものを飲んでます(^^)
髪染めは今の所まだしてません(;ω;)
そろそろ行かないとプリンがひどいのでわたしも悩んでます(;ω;)

髪染め大丈夫ですよ!
匂いに敏感なら、避けるべきですが。
ちなみに、私の場合40代くらいの方に相談してもNGしか返ってきませんでしたが、最近は染髪剤も変わったみたいなので深く考えなくて大丈夫のようです(^-^

なおこ

私は、美容院で相談してから染めよっかなと思っていました。おまけにくせ毛なので、梅雨時期に備えて縮毛をやろうとか💦💦

葉酸大事です!!
ベルタのサプリを通販で買いました。ドラッグストアのは、あまり評判がよくなかったので、人気だったベルタを買いました。葉酸は、いちごにも含まれているので、食べまくってましたよ。