※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママ♡
妊娠・出産

検診で内診ありましたが、特に変化なし。予定日より遅れそうで、スクワットすると出産時に良いと言われました。自然に待っていて大丈夫でしょうか?陣痛のタイミングが気になります💦

今日で39w1dです。今日検診で内診がありましたがあまりかわりないね〜とのことでした。予定日まであと1週間ですが特に内診グリグリ?もないし先生からも予定日より遅れそうですね〜ということしか言われなかったのでスクワットとかした方がいんですか?って聞いたらそうだね〜!しておくとしてない人より出産の時いいよね!という感じでした。わたしは予定日くらいまではお腹にいてもとは思うのですが自然に待つという感じで大丈夫なのでしょうか?陣痛はどんなタイミングでくるのかソワソワしています💦

コメント

だいちろ@

私も先生に自然に出てくるの
待ちましょうと言われました!
運動したほうがいいよとか
何も言われなかったです*\(^o^)/*

スクワットしてみたら
足がすごく痛くなりやめとけば
良かったと後悔しました💦
足の痛さの治りも遅く歩く時には
ロボットのようでした…
ネットで調べてスクワットを
したんですが間違うと膝を
壊したりするそうです(>_<)

なので運動という運動は
しないことにして産まれるのを
気長に待ってみようと思いました😅

ドキドキママ♡

同じような方がいて安心しました(^^病院によって方針がちがうのですね。スクワットよしわるしなんですね〜💦話をきいて私も特に普通に生活しながら待とうかなと思いました❤︎次は予定日に来てくださいって言われたのであと1週間ソワソワ生活ですが(^O^)だいちろさんの先生は陣痛はくるかもとか陣痛についても何も言ってないですか?先生からみたかんじ予定日過ぎるねって感じだったのですが余裕でいて急に陣痛きたりするのかなとドキドキしていて💦

だいちろ@

42週目まではお腹にいていいの
って言ってましたがそんなに
お腹にいさせて

bigbabyになるのでは…
私の負担が大きくなるのでは!
と少しびっくりしました(°_°)笑
できるならすぐにでも産みたい
と思っていましたが自然という
言葉で落ち着けました*\(^o^)/*

私も次は予定日にきてと
いうことでした(´▽`)
陣痛のことは何一つ話されて
いませんでした(´・_・`)先生から
見てまだまだだな!と思って
いるから陣痛のことも話さない
のかなと思いました🌷


急に陣痛きたらほんとに
びっくりしますよね😭💦
とりあえず何があっても
いいように入院用具は玄関に
置きました*\(^o^)/*

ドキドキママ♡

42週まではいんですね✨確かにお腹の子はどんどん大きくなりますもんね(^^;;先生から話聞いても本当に平気かなって不安になっちゃいますよね(≧∇≦)

陣痛っていうのは赤ちゃんが結構下がってくるとおこるんですかね?前駆陣痛とか予兆は何もないですか?ちなみに…赤ちゃん今何グラムくらいですか(´◡͐`)?

だいちろ@

普通は41週目までってネットや
雑誌ではみたんですけどね(ーー;)
先生結構年なのでw

先生に言われて安心もあるけど
不安もありますね(´・_・`)!

赤ちゃんが骨盤にはまって
くるとお腹も下がるみたいです🌷
前駆陣痛はなんの予兆も
ないですね(*_*)!

私も前駆陣痛はちょこちょこ
あります(>_<)今も軽く痛くて
ここ最近ずっとです(´・_・`)泣

今赤ちゃんは2900gに
なりました*\(^o^)/*

ドキドキママ♡

そうなんですね✨あんまり細かく言われるのもプレッシャーになりそうだけど特に言われないと不安になったりもしますね( ̄▽ ̄)

骨盤にはまってくると陣痛くるんですね。私は前駆陣痛もなくて…本当に何もないんです(^^;;

だいちろさんの場合は少しずつ前駆陣痛がきているとのことなんで身体大事にしながら自然にという感じですね💓お大事にしてくださいね✨赤ちゃんも平均くらいでいいですねっ😊

ドキドキするけどもうすぐ会えると思ってがんばりましょう🌸

だいちろ@

言われないほうが疑問
残っちゃってママリで
質問!ってなっちゃいます笑

前駆陣痛ない人もいますので
ないほうがいいですよー!
なんか紛らわしくて(*_*)

少し小さめと言われていますが
大きくなるよりは小さく生んで
大きく育てたいですね*\(^o^)/*

お互い頑張りましょうね☺️

ドキドキママ♡

だいちろさんとお話できて良かったです💓また産んでからママリでお話できることを楽しみにしています😆

だいちろ@

その時はまたお話し
しましょうね*\(^o^)/*💕

ファイトです(((o(*゚▽゚*)o)))