※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
子育て・グッズ

保育園選びのアドバイスをお願いします。来週見学に行く予定で、重視すべきポイントやチェックすべきことを教えてください。

保育園についてアドバイスください。

今、派遣会社に登録してパートで働こうと考えています。
派遣会社の保育園が新しくでき、保育料が無料で預けることができます。
新しくできる保育園なので、口コミなどもなく不安があります。無認可保育園での事故などが頭をよぎってやっぱり預けない方がいいのかな?でも金銭的に余裕ないから働きたいなぁ。の繰り返しでまとまりません😓

そこで、保育園や仕事先の託児所に預けて働いた経験のある方がいらっしゃったら、どんな点をチェックすべきか、どんなことを重視して保育園を決めたか教えていただきたいです!
来週保育園に見学に行くので、そのとき見てくるべきポイントなどもあったら教えてください!

コメント

ayumix

新規の保育園に預けました。
説明会なども、別会場でしたが、園長先生の教育方針の話を聞いて第一志望にしました。

保育園も職場も近いなんて素敵ですね!!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

お返事遅れてしまってすみません😓
    教育方針ですか!
    職場が保育園を開園したのでそこで預かってもらう予定です!
    ありがとうございます😊

• 5月1日