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mas
ココロ・悩み

買い物中に誤解があり、お店のおじさんに注意されてしまい、悲しくなってしまった出来事について相談しています。

愚痴というか生理前のメンタルよわよわ時期すぎて
悲しくなってしまったのでどなたか聞いてください🥹

昨日は出かけていて昼間のうちに買い物に行けず
息子を寝かしつけたあとは旦那に任せて
0時まで営業しているスーパーに行きました🛒
いろいろと買い物を済ませレジを通してマイカゴに
商品を入れてもらい帰ろうと思った時に買い忘れに気づき
戻って商品をとってもう一度さっきとは違うレジに並びました。

するとレジのおじさんに
「あのそういった買い物されると困るんですが😅」と言われ
なんのことだろう?と私が思っていたら
私が自分のマイカゴをお店のカゴとして使用して精算したように見せかけて商品を入れてそのまま帰ろうとしていると思われたらしく、、
会計済みのマイカゴには「ご利用ありがとうございました」と書かれたお店のタグ(分かりますかね?笑)が付けられており
「すみません、買い忘れがあったのでもう一度並びました。このカゴは先程購入済みの物なんですが。」と伝えると
「いやいや精算してないでしょ!!」との一点張り😓😓

カゴにタグは付いてるしレシートも見せてそこで自分の間違いに気づきやっと納得した様子のおじさん
すると 「紛らわしいことしないでください!」と言われ
咄嗟に「申し訳ありませんでした、、」と言ってしまったのですが家に帰る車の中で途中イライラしてきてなんで私怒られたんだ??謝るの私じゃなくない!?と悲しくなってしまいました🥲

皆さん買い忘れがあった場合はマイカゴ使ってる方はどうされていますか?今までこういう経験がなく1度車に置いてから買い物するべきだったのかなぁ😞とか思ったりしたのですが、、。

お客様の声 みたいなのよく張ってありますが
書く人いるんだ〜くらいで思ってましたが
書いてやろうかと思っちゃいました😵‍💫笑

コメント

さよさん

これはモヤモヤしますね💦お店の人に言われるのならわかりますが…何で他のお客さんから言われなきゃいけないんですかね😂

わたしはマイカゴは持っていないのですが、もし主さんを見て同じことを思ったとしても本人には言いませんよ😂その人、ちょっとおかしいのでは…。

でも、勘違いされない為にも!カバーをかけるか、やはり車に置いてからの方が安心かもしれませんね🥺

  • mas

    mas


    私の書き方が分かりずらくすみません🥲これを言われたのはレジを担当していたおじさんなんです!やはりお店の人からしたらタグが貼ってあるのが見えても、勘違いされるようにしていた私が悪かったですね、、反省します🥲カバーを付けたり車に置いてから今後は買い物するようにします🛒

    • 11月4日
  • さよさん

    さよさん


    あ!すみません💦わたしの見落としですー!ごめんなさい🥺

    店員の方だったら…
    その対応クレーム入れて良いと思います‼️👍

    店員の視点からだと、万が一があるので怪しいと思われても仕方はないです。が!その際は、お客様に確認してレシートもチェックして精算済みとわかった時点で「申し訳ありません」と言うべきですよ、おじさん!!😑

    • 11月4日
  • mas

    mas


    いやいや!全然です🥹❣️私も読み直しながら分かりづらかったな〜と反省しました🥺

    クレーム入れていいですかねぇ🥹一言欲しかったなぁとは思ったのですが🥲どっちにしろもう紛らわしい買い物の仕方はやめようと思います🙂‍↕️🙂‍↕️

    • 11月4日
はじめてのママリ

私なら車に一度置きにいくか、レジの所に置いといてもらってらかいなおしいきます!

ですが、その人の言い方は良くないし、勘違いしてた時点で謝らないのもおかしいし、思いっきりお客様の声通り越して本社に送ります☺️
(紛らわし事してしまったかもですがって一文一応加えて言います!)

  • mas

    mas


    送ってもいいですかね🥹確かにその一文があるだけでも変わりますよね!
    でも今回の件で私も今後自分の行動を改めようと思いました!ありがとうございます😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ならそんな風に言われたら送っちゃいます!本社に!

    紛らわし事したといえば、完全にしてないとは言えないのでそこは認めつつ、その言い方はおかしいと思いますってはっきりいいます笑

    そっちも一方的に言うだけ言って謝らないなんてまず店員としてどうなのかなと伝えちゃっていいと思います!

    • 11月4日
  • mas

    mas


    なるほどなるほど✍️
    でも私の他にもこういう思いをする人がいないように言うのはありですよね!!
    明日の朝起きても怒りが治まらなかったら本社に言ってみようと思います🥹

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私はよくレジ通してから買い忘れに気づくことあります😂
ただマイカゴではないのですが、今まで特に何も言われたこともなかったです!
その店員さんも最初に強く言った手前引っ込みつかなくなっちゃったんですかね🥺
それでも間違いだったんだし向こう側から一言謝る言葉あっても良いのにと思っちゃいますね☹️

  • mas

    mas


    言われたこと無かったんですね🥹🛒確かに確かに...言っちゃった手前引き下がれなくなった、みたいな感じありますよね!🥲一言謝ってくれても良かったなーと思っちゃいました🥲でも次回からは紛らわしいことをしないように気をつけようと思います🥹

    • 11月4日
にゃこれん

私もそのような誤解をされることを恐れて(他の客からの目線も含め)、レジorサービスカウンターに預けていきます!

でも言い方はダメですね。お客は神ではないにしろ、言い方が人としてダメじゃないですかー?
こちらにも誤解を与える落ち度はあったかもしれないけど、次からはどうしたら良いか(サービスカウンターに預けてね、とか)、そういうことを教えますけどね。一方的に決めつけたことを謝りますし。
まぁそういうお爺さんだから自分の過失を認めないんでしょうけど…

マイバッグになってから、スーパーはこれまで以上に万引きとか多くてそれで被害額が大変とも聞きますし、目の敵にしているのかもしれませんが、言う相手を間違っていますね…

あくまで言い方が引っ掛かったということで、お客様の声で書きます。

  • mas

    mas


    やはり皆さんそういった対策をされていたんですね🥲
    自分の認識の甘さに反省します...。
    万引き!なるほどです。スーパー側はこちらがどんな人間かもわかっていない状況で接客されていますもんね😔
    でも私も昨日は色々メンタルがやられていたのもあり言い方がちょっとキツかったなと思ってしまいました😖

    • 11月4日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    精算していないでしょ!という強い口調で決めつけるのはいかがかなと思いますよ。
    仮にもしそう思っていても店員の立場なら、「レシート見せてもらって良いですか」とか、「次からは一度荷物を置いてきてから買い直してください」などと言うかなと思いますねー
    そういうのはお客さん対応としては初めてではないはずですし。

    私はこういう場では感情的になった方が負けと思っています。
    その部分は相手の問題なので、受け取り拒否、なんなら返品!ですね。

    うちの地元の地域柄なのか、小売店などで子どもの時から万引きしないかと店員から目を光らされることあったので、子どもの時から気にしてました💦
    masさんは今までそういうシチュエーションがなかっただけですよね💦
    子どもさんが買い物する年齢になったら教えてあげてください☺️

    • 11月4日
  • mas

    mas


    返信できておらず時間が経ってしまい申し訳ありません😖💦
    もう言い訳にしかなりませんが私自身、超ド田舎育ちで万引きなどを子どもの頃から目を光らせられるようなことがなかったこともありそういった経験が全くなくこのような結果になってしまいました😔息子にはしっかりと教えてあげたいと思います!励ましのコメントまで本当にありがとうございました🥲🧡

    • 11月11日
☕

買い忘れがあったら1度車に置いてくるか、サービスカウンターかに預けます。
そのカゴ持ったまま店内をウロウロしないです😂めちゃくちゃ紛らわしいです。

店員さんの言い方も悪いですが、万引きなどに目を見張らないといけませんし、不正をする人もいるでしょうから、言い方が厳しくなるのは仕方ないかなとは思います。

お客様の声には書かないです😂自分にも多少悪い点があるのにそれは棚上げして他人の事を非難するのは恥ずかしいなと思います…私なら無理ですね。

  • mas

    mas


    そうですよね、自分が悪かったと反省しています。
    万引きや不正など自分では当たり前にしないと思っていてもスーパーの店員さんはそんなの関係ないですもんね。
    常識のない恥ずかしいことをしてここに書き込んだ私が全て悪かったなと☕️さんのコメントを読ませてもらってより反省しました。今後に活かしたいと思います。ありがとうございます。

    • 11月4日