※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

妊婦健診で1800gの赤ちゃん。大きさが心配。平均を超えているか知りたい。糖尿病の心配も。要相談。

こんにちは😀

先日30w2dで妊婦健診に行ってきました😊🏥

赤ちゃんの体重が1800グラムもあって
先生に
「おー赤ちゃん大きいねー」って言われました😑

大きいのは前から言われてたんですがこの頃の1800グラムってどれだけ平均とかけ離れているのですか??

ブドウ糖検査でも引っかかり(170…💦)再検査となったので赤ちゃんが大きくなってしまったのは自分のせいだ…と落ち込んでます😰

体重はそんなに増えてないし尿糖、尿蛋白、むくみなどもでてなく身内に糖尿病もいません😔

30週で1800ってとんでもない大きさなのでしょうか?
平均の線を超えてるのでしょうか??

ちなみに先生には「んーまぁーそうだね、大きいねー」って濁されました😱

もっとつっこんで聞いたらよかったです…

コメント

わたあめ

上の線ギリギリな感じですかね?
私も2週間分大きく若干飛び出してます💧

• おん

おん

こんにちは😃
    お返事ありがとうございます!!
    私は30w2dでの健診だったので同じ30週でも30w6dには1842グラムを越えてそうですね😓
    でもそんな先生にびっくりされるよーな感じでもない気がします😔
    わたあめさんのお腹の中のお子さんは2週間分大きいんですね!!
    今31週くらいの大きさってことですか😯??

• 4月28日
  • わたあめ

わたあめ

このグラフだと0dぴったりなので、範囲内ではないでしょうか?(^^)

28w0dで1500gあり、機械予測で29w6dとでました(>_<)
    毎回2週間分大きいです💧
    体外受精なので日にちはずれなくぴったりですし(^_^;)

• 4月28日
  • おん

おん

あっ、なるほどっ🤗💕
    ほんとですね!!でも本当ギリギリ…😓
    大きすぎだから病気とか何かあるのかなって思ってしまいました😭

私は28週のころ1300後半くらいだったので2週間で450グラムほど増えて恐いです😰

次は30週の妊婦健診に行きますよね?
    どのくらいになってますかね🤔
    体重とかもそこまで増えてないです??
    私みたいにブドウ糖検査とかも引っかかってないのなら個性ですかね💓

• 4月28日
  • わたあめ

わたあめ

誤差もあるみたいですしね💡
    とりあえず下から産める大きさで頼むよ〜って感じです(>_<)

ほんと30wの検診でどうなってるやら(*_*)

体重はまだ+2㎏ぐらいで、尿も糖負荷検査もまったく問題なしです💦

• 4月28日
  • おん

おん

ではきっと個性ですね💓
    元気な赤ちゃん産まれてきますよ😊💓

ほんと下から産める大きさで頼みますー😔
    でも体の大きさもそうなんですが、頭も大きくてそのほうが下から産めるかわからないそうです😑
    お互いまだ産まれてきてない我が子は今からお母さんにたくさん心配かけますね💓
    それも幸せです💓

• 4月28日
いっちゃん(24)

おおきいですねー(笑)
わたしも30w2dの検診で1400gちょっとくらいで、平均範囲内で宜しい👏🏻って感じでした✨
ちなみにわたしの体重は28wから30wで2キロ近く増えましたよ😎いつもとは違う先生やから怒られなかったけど😵

• おん

おん

お返事ありがとうございます😊
    1400だと平均ど真ん中でとっても羨ましいです💓
    妊娠しているときは「平均」が何よりも嬉しい😩❤️
    他と少しでも違うと気になってしまいます😓
    2週間で2キロ増えて怒られなくてよかったですね!!
    ちょっと妊婦健診の時ドキドキしちゃいますね😓笑

• 4月28日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

わたしは2キロ近く増えたのに赤ちゃんは100gくらいしか増えてないのが逆に心配でしたけどね😵小さく産まれてくれた方が楽やろなーとか思いながら、日々肥えていく私が検診一番びくびくしてます(笑)
    大きい方が、元気に成長してるって伝わってきて羨ましいです!!💦栄養もとらない、甘いものばかり食べて赤ちゃんの成長がこのまま発育不全とかで死産になったら😱とか考え出したら恐怖ですよ😖

• 4月28日
  • おん

おん

あまりにも小さいと心配になりますが平均のど真ん中とかだと赤ちゃんの体重は心配しなくて大丈夫そうですね😀💕
    私も最初は小さいほうが楽だよなーって思ってたんですけどもうここまで大きくなったら産むの大変でもいいから健康で元気な子で産まれてきてーーーーと病気とかの心配に変わっちゃいました😰
    りおりお(24)さんは2キロ増えて赤ちゃんは2週間で100グラムですか?!
    赤ちゃんは平均なので大丈夫そうですが、どこまで自分の体重が増え続けるのか確かに恐いですね😱😱😱
    妊娠前からどのくらい増えましたか??
    いやー、私も食生活が良くないのです😔赤ちゃんは2週間で450グラム増えてびっくりです。
    甘いものばかり私も食べて炭水化物のオンパレードでふとした時に罪悪感で泣けてきます😓りおりお(24)さんの赤ちゃんは大丈夫ですよきっと💓発育不全…死産…。恐いですね😭

• 4月28日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

次の検診も1400gから変わってなかったら泣きますわ😂ここまで大きくなってんから、元気に産まれてきてってだけが願いですね👏🏻
    わたし妊娠前は158cm43kgBMIも痩せ型で9-12kg増えてOKやったんですよ!体重ぶっ飛ばし過ぎて24-28wまでは49.8kgとかで留めてたんですが、30wで51.2に😱😱😱55kgまではいいよ◎言われたからもういま52.5kgなりました(笑)9ヶ月10ヶ月で2000g近く増えると思ったらもう産後デブの自分に幻滅😣肉割れとか起きなかったですけど、皮膚がたるんたるんなりそうで(笑)8ヶ月の期間はなんかホルモンの関係で甘いものが食べたくなる時期らしいですよ!!✨まぁ、わたしは関係なく食後のアイスは欠かしません(笑)

• 4月28日
  • おん

おん

たまに体重減ってる赤ちゃんもいるみたいですよ😳
    でもきっと大丈夫ですよ❤️
    平均の体重だし順調に決まってます!!
    泣くときは胸…貸します!!笑。

元の体重がすごい⭐︎
    羨ましいくらいに細いですね!!
    今31週だとすると…
    あっ、りおりお(24)さん55キロ越えそうですね!!笑
    9ヶ月10ヶ月がめちゃ増えるって聞きました!!
    そして私も今プラス7キロなので越えそうですー笑笑🤣
    私は平均体重なので10キロまでしか増やしたらダメであと3キロ🙅
    でも55キロって妊娠してない人でも結構いる体重ですし本当に羨ましすぎます😩
    8ヶ月は甘いもの食べたくなる時期なんですね!!
    そうかーどから私も…
    あっ、私も妊娠してからずっと食べてました!!笑。
    たい焼き笑。

• 4月28日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

あくまでもエコーって確か平均値とかじゃなかったでしたっけ??🙄いっぱい赤ちゃんのデーターかき集めてエコー出来上がったとか??🙄
    元が細めやったんで、今もあんまりお腹目立ちませんよ😱皮膚これ以上伸びなさそうで😂なにより便秘やし、体重も減らへんし、わたしの臓器たちどこいったん…って感じです😖後期つわりに期待👏🏻😊でもマックスデブの時期で55キロやったんであんまり怖くないんです(笑)今も52kg超えてるけど、どこが太った?って感じなんで🤔
    たい焼きにいっちゃったんですね(笑)みょんさん、しぶい😘

• 4月28日
💋

大きすぎる訳では無いけど標準の中で大きめだと思いますよ\( ¨̮ )/

• おん

おん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    先生になんか気まずそうにされたので気になっちゃいました!!
    「いや、平均より少しだけですよ」とかいう言葉が欲しかったです😩
    でもたくさんの妊婦さんを診てらっしゃるので濁されたのではなく流されたんですかね😂笑。
    でも大きすぎるわけではないと聞き安心しました😊💕
    ありがとうございます😊

• 4月28日
  • 💋

💋

あたしの場合小さかったですが
    小さいね〜2週間ぐらい〜
    はみ出るギリギリ〜大丈夫だよ〜
    でしたよ( 笑 )
    大きい子はほんとにその時期には2000とかいってますからね( 笑 )
    あたしの子は1200弱でした( 笑 )

• 4月28日
  • おん

おん

結局小さいって言われても私は気にしてるのだろうと今思ってしまいました😭
    ギリギリでも平均の範囲内ならば大丈夫ですね🙆
    でも心配にはなりますよね…
    同じ週数で1200グラムと1800グラム😱
    こ…個性ですよね…??
    私のお腹の中の子もギリギリ「標準」で考えちゃっていいのかな😓💦

• 4月28日
  • 💋

💋

あたしの場合後々大きくなりました!(✽´ཫ`✽)
    35週で2400gでした( 笑 )
    自分の目を疑いましたよ🤣🤣

• 4月28日
  • おん

おん

おぉーーー💓
    じゃぁ平均の平均でとーっても羨ましいですし順調に育ってて嬉しいですね😍❤️
    よかったですー💓
    もうすこしでご対面だと思うとドキドキワクワクですね!!
    35週が羨ましいですー😊💋

• 4月28日
  • 💋

💋

少し大きいですよ( 笑 )
    お腹周りなんて3週間大きいです\( ¨̮ )/
    ワクワクよりドキドキです💬

• 4月28日
  • おん

おん

あっ、すこし大きめなんですね😊
    お腹周り3週間ですか🤔
    なんかでも想像したら可愛い❤️❤️❤️って思っちゃいました😄💋
    小さくて心配だった頃からしてみたら順調な証拠ですよ🤗
    きっと可愛い赤ちゃんです💕

• 4月28日
  • 💋

💋

ほんとやっとって感じでした💭
    早く会いたいです(✽´ཫ`✽)

• 4月28日
s

こんにちは☀️
今日は逆子の為健診に行きました、その時に赤ちゃんの体重が1800グラムだね、と言われましたが、問題なく平均の大きさです、と言われました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛

• おん

おん

こんにちは😃
    えっ、そうなんですか?!💓
    なんかその病院によって違うのかなー🤔💦
    でもうちの子が1800でとんでもないほど大きいわけじゃなくて安心しました😄
    30週で1800グラムあって平均と言われた方のお話が聞けてホッとしています💓
    どうもありがとうございます😊
    あとお互い10週ですね❤️

• 4月29日
  • s

s

病院によって違うんですかね💦
    まだまだこれから大きくなるのでお互い頑張りましょうね👍
    10週後にはお互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 4月29日
フクロウ

今日検診では、1480㌘って言われましたが…平均かもわかりません…
因みに私も糖が引っ掛かり明日栄養指導です!

• おん

おん

コメントありがとうございます😊
    1480ならすごい平均な気がします💓
    明日妊婦健診で再検査の結果聞くんですけどそこでまたひっかかったら私も指導がはいり内科行きです…😭
    がんばりましょう!!

• 5月8日