※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40週2日の初産で、おしるしと前駆陣痛があり心配。病院で検査したが、結果は出ず、帰宅後も痛みが続く。症状が不安でどうしたらいいかわからない。

40週2日の初産です。
昨日から茶色のおしるしがあり、夜病院に電話してみたところ
様子見になりました。
朝方3時半頃トイレに行くと赤いどろっとしたおしるしがでました。
丁度今日検診の日だったので病院にいったらなにかわかると思い病院へ。
看護婦さんにNST?の検査の時に張ってないですか?ときかれたので二回程張ったといったら
横になったりしたから検査にはでなかったですねと言われました。
そして診察になり先生に張らなかったの?と言われたので
二回程張ったと答えたらでもこれに結果でてないからな〜と言われました。
内診になり何センチ開いてるとは教えてもらえず4日後にまで産まれなかったらその日入院することになるかもと言われ帰宅しました。
朝からトイレに行く度に血がついてるのでそれも看護婦さんにいったけど先生にはなにも聞かれなかったので報告されなかったのでしょうか…
そして帰宅してからも10分間隔や10分切ったりバラバラではあるけど腰からお尻にかけて前駆陣痛?が昨日より痛くて痛くて
さっきもトイレにいくと今度は透明などろっとしたおしるしがでてたのですが
間隔が定まってる気がしないしまだもっと痛くなるのかと思うとどうしたらいいかわかりません(~_~;)
一応1時間に6回程張ったりはしています…

コメント

しまじろう

同じく40w2dです♡経産婦です。
本日検診でした。
おしるしは別に陣痛と絶対直結するというものでもないので、わざわざ報告しなかったんだと思いますよ。
わたしもどろっとした卵白のようなおりものが出ますが、子宮口が柔らかくなってきてるというサインらしいです。
モニターをつけて結果に出てないなら弱い張りなんだと思います。
陣痛のときはグーン!と針が動いてすごいグラフになりますので!
でも、前駆陣痛から徐々に規則的になってきて、本陣痛につながることもあるのでとりあえず様子見するしかないですが、時間がバラバラならまだ本陣痛ではないと思います。

• みい

みい

そうなんですね(´・ω・`)

前回はきつめにつけたのでその違いかな〜とも思いまして…
    前回の看護婦さんと丁寧さが違い過ぎたしそのせいじゃないないのかと

ありがとうございます!

• 4月28日
咲華

本陣痛じゃないですかぁ❓病院に電話した方が良いと思います💦

• みい

みい

もう少し我慢できそうなので頑張ってみます!ありがとうございます^ ^!

• 4月28日
キャラメルコーン

もうすぐ赤ちゃんに会えますね╰(*´︶`*)╯♡
私はちょっとのおしるしがあった次の日にドロッとプルプルっとしたおしるしがあり
そこから5日後に破水しました(*´-`)
その間も何度もお腹張って、陣痛!?とドキドキしたのを覚えてます!
不安ですよね💦
定期的に張るようでしたら、1度電話で指示を仰いでみたら少し気持ち的に落ち着けるかもしれないですね😊✨

• みい

みい

予定日も、過ぎてるので余計不安になるんです(´・ω・`)
    もう少し痛くなったら我慢もうできないのでもう少し我慢してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月28日

陣痛アプリを使って、間隔が5分位になったら病院へ電話しました!
その頃には子宮が3㌢開いていて入院になりましたょ(^^)

• みい

みい

10分を切ったら電話してと昨日は言われました!
    今もどれくらいあいてるのかわからず(´・ω・`)
    ありがとうございます^ ^!

• 4月28日
sarah

もうすぐですね!!
間隔がバラバラだと、もう少し時間はかかるかなと思います、、、
透明のおりものですが、私の場合は産まれるまで3回程度でました。

その時に電話しましたが、様子見で終わり破水してから病院にいきました😥😥私は早期破水だったので、参考にならないかもですが、、😭

でも、痛みが強いとか何か不安があれば病院に電話して相談した方が良いかもしれません!

• みい

みい

そうですよね(´・ω・`)
    私も破水とか次に進んでほしいです(´・ω・`)

これ以上痛くなれば我慢できないのでもう電話してみます!ありがとうございます^ ^!

• 4月28日