※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

36週2日で高位破水した場合、出産になる可能性があります。高位破水が再発する可能性や、ウテメリンでの陣痛止めについて不安があるようです。

36w2dで高位破水したら出産になりますか?
29w5dの時に一度高位破水していて2週間入院した後
穴が塞がり退院となりました
35w5dの検診にて自宅安静解除+薬なしとなり
張りが多く感じていたものの現在に至ります
1度目の破水と同じ感覚で水が出て来ました
おりものが出てくる感じとは少し違い
感覚的にまた破水…?と思う感じです
一度ちょろっと出てそれから出てくる感じはありませんが
一度目の破水もちょろっと出てそのあと出てくることはありませんでした
1度高位破水していると高位破水しやすい体質になってしまうのでしょうか?
また、36w2dでの高位破水の場合ウテメリンで陣痛を止めるのでしょうか?
教えてください!

コメント

ピグレット

36w5thで破水して私はそのまま出産になりました。早産で赤ちゃんも平均より小さかったのですが出産を伸ばされることはありませんでした。

• シングルマザー

シングルマザー

高位破水でしたか?汗
    破水後自然と陣痛が来ましたか?

• 4月28日
ピグレット

お医者さんから何も言われなかったのでよく分かりませんがチョロチョロとしかでてこのかったので高位破水じゃないかなって思うですけど...(๑• •๑)?
破水後は自然と陣痛きました!
破水したら急に前駆陣痛より痛みが増しました💧

• シングルマザー

シングルマザー

そうなのですね( ; ; )
    とりあえずもう少し様子見た方がいいですよね…一度高位破水して退院してるので不安になってしまって汗
    赤ちゃん守れるなら頑張れるけどまたあの絶対安静入院生活…なんて思うと少し憂鬱で…
    赤ちゃんに会えるのならいくらでも前向きになれるのに!なんて思ってるダメママです( ; ; )

• 4月28日
  • ピグレット

ピグレット

出産て不安いっぱいですよね(><)赤ちゃんの為を考えたら正産期まではお腹にいさせてあげるのがベストだと思います!
    生まれてきたら幸せっぱいですよぉ♡お互い頑張りましょっ!

• 4月28日