※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

子どものお風呂は、毎日一緒に入っています。お風呂チェアーを使い、子どもを待たせながら洗っています。お湯をためない日は子どもだけベビーバスで洗っています。

旦那さんの帰りが遅い方、子どものお風呂はどうされていますか?
ベビーバスではずっと赤ちゃんを持ってるのが重くて腰が痛いし、片手でキレイに洗えていない気がして、最近はずっと一緒に入っています。
お風呂のドア前にアップリカのリクライニングのお風呂チェアーを置いてそこに乗せて私が髪と身体を洗う間待ってもらって、終わったら服を脱がせて自分の太ももの上に乗せて子どもの身体洗ってます。毎日お湯はためてないので、ためた時は2人で一緒に入るけど、ためない日は洗うまでのやり方は同じですが、その後ベビーバスにお湯ためて子どもだけつけてます。
なんかいつもバタバタです💦

コメント

ふにゃ

うちもアップリカ使ってます😃うちは浴室に入れちゃってますよ。
そして以前はあまりお湯ためなかったですが、息子産まれてからは毎日溜めるようになりました。水道代がかかります💦

• miomio

miomio

水道代かかりますよね^^;
    やっぱり毎日ためた方がいいのでしょうか(´・_・`)

• 4月28日
  • ふにゃ

ふにゃ

そうですね、やはり毎日湯船に入れてあげた方がいいと思いますよ😌

• 4月28日

私はお風呂洗ってお湯ためたり、出た時はハイローチェアにバスタオルでスタンバイしとくので、スムーズにいくようにいろいろ準備し終わったあとに、ベビーサークルで待たせておいて、自分が洗い終わったら迎えに行くって感じです!
日によって泣かずに待てたり、泣きながら待ってたりですが、お風呂は好きみたいで落ち着くので、困ったりはしてないです🙂
私も子ども生まれるまではシャワーのみが多かったですが、子どもと入るようになってから毎日ためてます😗💡

みーまま*

私はバスチェアを中に入れて、脱衣場にハイローチェアを置いてそこで待たせてます!
お湯は毎日はりますのであがったら浴室内のバスチェアで少し待たせて、その間に私がちゃちゃっと拭いてパンツとキャミだけきて娘を拭いて着替えさせます!
ハイローチェアにバスタオル敷いておくと早くていいですよ*ˊᵕˋ*

hannnna

毎日お湯ためると水道代も光熱費も高くなりますもんね。
わたしも旦那と2人のときはほとんどためなかったですが息子が産まれてからは息子が湯船が好きみたいなので毎日ためてます!

ちぴの

私は出血とかあるならば無理に毎日お湯をためなくてもいいのではないかなと思います!1歳になる子を育ててる友達は、子供のお風呂は節水もかねて今もベビーバスだと言ってました💡浴槽にお湯をためなくても、小さいうちはベビーバスでしっかり温まれるならそれでいいんじゃないかなと思います😊

みは

私も手が小さくて娘の頭を耳を閉じて持つことができなくなり、ベビーバス卒業しました。
北海道でまだお風呂場寒いので、お湯ためてます。
が、私自身バスタブに入る習慣がないのと、スキンケアやドライヤーをちゃんと時間をかけてしたいので、一緒にバスタブに入りますが自分自身は洗わないです💦

かけ湯だけして一緒に入り、娘をバスタブで洗う。
一緒に出てバウンサーに乗せ、私はバスローブ羽織ったら抱っこしてリビングにダッシュ!
そこで娘のお世話です。
私自身は夜もしくは朝、夫がいるときに別にシャワーを浴びます。
この前初めて泊まりの出張でどきどきしてましたが、朝寝てる間に一人で入れました🙆