※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

抱っこ紐で長時間赤ちゃんを抱っこするのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんに負担はないのか不安です。

大型ショッピングモールなどで、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしてゆっくりショッピングされてるママさん方をよく見かけますが、抱っこ紐で長時間抱っこされてる状態って、赤ちゃんはしんどくないんですかね??😅

うちは3ヵ月入るまで抱っこ紐(うちはエルゴです)を使いこなせず&娘も嫌がっていたため、抱っこ紐のみでの外出は恐ろしくて常にベビーカーとセットで出掛けています💦

最近ようやく抱っこ紐を使い慣れてきて、また娘も抱っこ紐で気持ち良くねんねしてくれるようになったので、そろそろ抱っこ紐のみでお出掛け出来ればバスなど乗る時や、買い物袋を持つのも楽になるよなー…と思っているのですが、長時間ウロウロしている間抱っこされてる本人はしんどくないのかな??という不安があり、やっぱりベビーカーをセットで持って行ってます💦💦

よく、ベビーカーは持たず抱っこ紐のみでゆっくりショッピングされてるママさんを見かけるんですが、案外平気なもんなんでしょうか??😅

コメント

何時間も抱っこ紐で抱っこする側も休憩しないとしんどいですし、授乳やオムツ替えで下ろすので、そこまでしんどくはないのかなーと思いますよ!
お店のカートに乗せる手段もありますしね!

クロ(4♂1♀)

長時間って言っても知れてますよね??
きっと抱っこ紐大好きな赤ちゃんなんでしょうね😌🎵
そういう赤ちゃんってベビーカー乗ってくれなくて、仕方無く抱っこ紐の人も居るかもしれませんね💦

あーか

うちはその頃ベビーカー断固拒否だったので抱っこ紐でした(・ω・)/
途中途中降ろしたりもするし、永遠とずーっと抱っこ紐に入れてるわけでもなかったので平気かな?と思ってました!

❁wnmm❁

うちは抱っこ紐で長時間買い物してますが、やっぱり股の部分とか脇が痛くならないかなーと心配なので、時々外して抱っこしたりしてます(><)あとはオムツ替えのタイミングで少し長めに休憩したり、キッズコーナーのような所があれば そこで動けるようにしたり。
気持ちよさそうに寝てるのとはいえ、ずっと同じ体勢は疲れそうですよね😣😂