※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

友達とアンパンマンショーに行く話をしたら、気合い入ってると言われてイライラ。イライラする自分が嫌。

来月、近くのデパートでアンパンマンショーがあるので、友達と「皆んなで行こう♡」とLINEで話してて…。午前と午後の2回公演で、そこのデパートが10時オープンだから「午前中の方がいいし9:30くらいから並んでようか〜?」と言ったところ(家から車で10分くらいなので近いので)「いっつも気合い入ってるよね〜笑」と…(´・_・`)娘も子供の娘ちゃんも、アンパンマンが大好きなので見せてあげたい、喜ばせてあげたいって気持ちで言ったのに、そんな事を言われて並ぶ気がうせました(´・_・`)気合いとかじゃないんだけど…って感じです(´・_・`)生理前でイライラもあると思うんですが、こんな事でイライラする自分が嫌になります…。

コメント

あたーっちゅ♪

子どもことと時間を考えて行動するのはいいことだと思いますよ(^^)
今度その方と行動するときは「何時にする~?」と言って全部決めて貰っては?
相手の行動パターンを知ることも上手く付き合うコツではないでしょうか(^^)
あまりにも行動パターンが違いすぎることに相手が気付けば、自然と一緒に行動することはなくなると思います。

mrngue

わたしだったら「子どものためならね~♡笑」くらいで返しちゃいます。笑
気合い入ってるママ、素敵じゃないですか(´▽`)♪
ギリギリにいって後ろの方の席になっちゃってお子さんが見えない、とか…整理券が終わっちゃって会場外から眺める、とか…になってしまう方が寂しいと思います(´・_・`)
何度もやるイベントであればリベンジ出来ますが、たまにのイベントであれば、わたしは気合い120%で向かいますよ~♡笑

ちゃんはな

相手からしたらどういう意味で言ったのかは分かりませんが、言われたこっちは、確実に良い気のしない一言ですよね。
馬鹿にしてるというか。言わなくて良い一言ですよね。

私でもそんな一言、スルーは出来ないです!気に障ります!
しかも、並んでくれるなんて、いいの?ありがとう!くらいなのに!!!!
行く気も失せますよね…

子供の喜ぶ顔が見たいだけなのに!!!