※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしさん
ココロ・悩み

切迫流産やつわりで休みが続いています。マタハラのテレビに不安を感じ、会社の負担を気にしています。自分の役に立たないと悩んでいます。意見を聞きたいです。

正社員で働いていますが、切迫流産、つわりが辛く休みが続いています!
マタハラのテレビが続いていて、自分は大丈夫かなと不安になったりしています!
私の会社はすごく気を遣ってくれたりしていますが、やはり急に抜けてしまったりしていてみんなへの負担がすごく気になります。
気にしなくていいよと上司の方は言ってくれますが、1人抜けることの大変さは自分自身も体験したことがあるのですごく分かるからこそみんなに申し訳ないなと思ってしまいます>_<
でも安定期でもなくつわりもひどい今、全くわたしは役に立たないので、どうしたらいいものかと毎日1人で考えてしまいます(;;)
みなさんはどう思いますか?
意見を聞かせていただけたら助かりますm(__)m

コメント

kyu_ri

気を遣ってくれる職場なら甘えていいと思います!♡
大切な命を優先してあげて欲しいです◟̆◞̆✩
無理に出勤しても余計に心配かけてしまったり、ご自身も気疲れしてしまいそうです(><)
私もそうでした!あと1ヶ月働く予定ですが、マイペースに仕事してます。
妊婦は赤ちゃんを育てる、という立派な仕事をしてます!無理のないように過ごしてください♡

ほしさん

ありがとうございます>_<
休んでると日中1人で考えてしまったりつわりで気持ちが落ちてしまったりマイナスな気持ちになってしまって(;;)

周りの人にどう思われてるか気にしすぎなんですよね…

にゃんさんのように赤ちゃんの事を第一に自分に自信を持ってはたらきたいと思います☺︎♡

ナオテひめ

お休みできるなら、がっつり休んでしまっても大丈夫だと思います!私は妊娠後期になり急な腰痛で、デスクワークがつらく、早めに産休に入らせてもらったあげく産休前は約1ヶ月半日勤務にしてもらってました。。完全に甘えまくりです。

つわりで一月

ナオテひめ

スミマセン、途中送信しちゃいました。。

つわりで1ヶ月程休んだり、一月休んではまた来てとやってた方も先輩にはいました。妊娠中の体調は人それぞれだから、復帰後頑張って恩返しする!って思いながら、今はゆっくりお休みされていいと思います。

といいながら、私も同僚に色々言われてるかなとも心配でした。独身の方、既婚でお子さんのいない方など、色んな立場の人がいる職場だったので。。
そんな時、同じ子持ちの同期が、この少子化の時代に子供を産んであげるんだから、もっと会社で堂々としててもいいんだよ!と力強い言葉をもらいました(笑)

とにかく今は周りには申し訳ないと思いつつ、お子さん最優先で大丈夫だと思います。

ほしさん

ありがとうございます>_<

とても参考になり心強いコメントありがとうございます(;;)♡

つわりがおさまったらがんばって働きたいと思います!

赤ちゃんの為にもわたしが強くならないとだめですね>_<‼︎‼︎

は な

お気持ちわかります!
私も、切迫早産で急に入院になったので、職場に申し訳なさすぎて、皆に責められる夢をみて泣いてました😣でも、そうなるまでの頑張りを知ってる方たちが、とても優しいメールをくれ、なんとか安心して、心穏やかに過ごすことができ、無事出産しました。

きっと、周りが気を使ってくれるのは、ほしさんの人徳だと思いますよ✨無事落ち着いて戻れたときに、しっかりと感謝を伝えて、無理のないように!!できることをすすんでやれば、きっと皆さんわかってくれると思います✨

今はゆっくり休んでくださいね😌!お身体大切に✨

ほしさん

ありがとうございます!>_<

みんなはすごく気を遣ってくれますが、たまたま最近マタハラのニュースばかりで、不安になってしまいました。やはり負担は別な人にかかっている訳なので(;;)

はなさんの職場はとても素晴らしい方々ばかりなんですね♡

参考にさせていただいて感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います!
とても気持ちが救われました(^^)♡

ありがとうございます!