※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にオススメのプレゼントは、積み木、LEGO、トーマスプラレール、アンパンマンお絵描きボード、アンパンマンのぬいぐるみです。

1歳になった息子に両親が誕生日プレゼントを買ってくれるのですが、オススメはありますか!?
なるべく長く遊べて、飽きが来ないようなのがあれば教えてください🙇!

できれば、
三輪車、室内用乗用車、絵本以外でよろしくお願いします😭!

ちなみに気になっているのは、
積み木、LEGO、トーマスプラレール、アンパンマンお絵描きボード、アンパンマンのぬいぐるみ です!

コメント

やぁよいママ

うちは一才になった時息子にレゴのブロック買いました!
動物とかも入っているので喜んで遊んでいましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    LEGOはいづれ欲しいと思っていたので、この機会に買ってもらおうかなー?思ったのですが、1歳じゃまだ遊び方分かんないかな?とか色々考えてしまって悩んでました😂
    親が組み立ててあげて遊んだりしても楽しそうですよね!😆

• 4月28日

レゴブロックは小さい部品があり誤飲の心配があったため、うちはニューブロックにしました(o^^o)
大きい部品で小さい子も組み立てるのが簡単みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    誤飲は怖いですね💦うちの子なんでも口に持っていくので危険です💦
    LEGOからも少し大きめのがあると聞いたのですが、ニューブロックも調べてみます!🖥情報ありがとうございます😊

• 4月28日
やぁよいママ

ブロックをひっくり返したり、ガチャガチャしたり、掴んだりするのには脳にいいと聞いたのでうちは一才でレゴにしました😊2才、3才になると凄く遊んでくれるし私は良かったです。
良いおもちゃが見つかるといいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビとかでもLEGOは脳に良い!という事をよく言ってるので是非させたいです😁笑
    1年後には沢山遊べるって考えたら先行投資もありですね👌🎶ありがとうございます!

• 4月28日
ゆぅウサ

1歳からのメガブロックは、長く遊べて、パーツも小さくないので良かったです♪

トーマスのセットも売っていましたよ😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

アンパンマンのぬいぐるみでは無いですが、うちは2歳の誕生日に「アンパンマンおしゃべり48」をプレゼントでもらいました!

ジャンケンしたり、一緒に寝たり、お医者さんごっこで遊んだりしています♪

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでの回答ありがとうございます!
    こんなに大きなブロックもあるんですね😳
    ブロックオモチャも種類が多くて悩みますね💦
    うちの子もアンパンマン大好きなので、おしゃべり人形喜びそうです!👏✨
    参考にさせていただきます♪

• 4月29日