※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(о´∀`о)
妊活

20日目の卵胞は右が17ミリで左は未成熟。内膜は厚く、排卵の可能性あり。5/1に再検査を勧められた。LH検査は排卵予測。タイミングを取るべきか悩んでいる。

先週生理20日目でやっと卵胞が
右17ミリ.左見込みなしでした。

内膜の厚みはいい感じで右が排卵するかもしれないから尿検査でLH検査?しようと言われ、
結果は卵があるかわからないから5/1にまた来てとのことでした( ´_ゝ`)

LH検査は排卵しそうかわかる検査ですか??
この週末は排卵ないと言い切られましたが😫
5/1来て排卵終ってることもあるからと言われ
意味がわからないと今旦那に言われました( ´_ゝ`)笑

私もよくわからず、とりあえずタイミングとっておけばイイのでしょうかρ(・・、)

排卵遅すぎですよね😓

コメント

ねね

右17ミリって言われてるのに卵があるかわからないんですか??
卵があるから大きさ計れてるんですよね…???

LHって、排卵しそうだと尿に分泌されるもので、市販の排卵検査薬もそれを測ってくれるものですよ〜。

• ゆう(о´∀`о)

ゆう(о´∀`о)

「卵があるかわからないから」😃
    先生の言ってることがわからなかっですw
    尿検査でまだ排卵のサインが出てなかったってことなのかな。。。😃
    説明ありがとうございます☺✨

• 4月28日

今回は右の卵胞が育ってきてるということですね!
LHは排卵前に分泌されるので、反応が出てればそろそろ排卵!ということです。
上の方がおっしゃってる通り、市販の排卵検査薬と一緒です!
卵胞は1日で約1ミリ程度育ち、20ミリくらいになると排卵するそうです。
単純に考えると日曜か月曜くらいに排卵なのかな?と思います。
タイミングはできれば土日あたりにとっておくといいのかな?とおもいます!
あとは月曜の診察次第で…。
ちなみに、排卵遅いのは特に問題なく、ちゃんと排卵してくれれば大丈夫みたいです!
私も21日、22日目でやっと排卵でしたが、ちゃんと妊娠できました!

• ゆう(о´∀`о)

ゆう(о´∀`о)

排卵検査薬のことなんですね(*^^*)
    ありがとうございます‼

17ミリまでやっときましたが、
    今日のLH検査ではまだ少し早くて反応が出てなかったってことですかね😅
    先月無排卵だったので右側育ってくれてたのでタイミング大事にしないとですね(*´∀`)
    ありがとうございます♥

• 4月29日