※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
妊娠・出産

入院準備で何を用意すべきかわからない30週目の初産婦です。準備すべきアイテムやアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
30週目の初産婦です(^_^)
今入院準備を始めてるとこなんですが、何を用意したらいいのかイマイチわからなくて…

これを準備した方がいいとか、これを準備しとけばよかったとか、色々アドバイスお願いします!!

コメント

病院から入院リストみたいなものもらいませんでしたか?

マエアヤ

今入院中です。私は1ケ月以上入院なので妊娠生活分もあるから、結構な量です。
前開きパジャマ、下着類、ショーツ、ナプキン、靴下、メディキュット、産前産後の妊婦帯、スリッパ、バスタオル、タオル、ミニタオル、歯磨きセット、ボディソープ、洗顔、シャンプー類、化粧品とかコットン、退院時の最低限の化粧品と、服と赤ちゃんの衣服やおくるみ、妊娠線予防クリーム、ティッシュ、泡石鹸、食器洗剤、コップ、箸スプーン、必要なら洗濯洗剤や爪切り。妊娠生活長くなる場合は今使ってる抱きクッションとかも。
時計、暇潰しの本やゲーム。私の病院は産褥ショーツや、おっぱいパットや、赤ちゃんの服も貸し出しがあります。
あと今の時期うちわが役立ちます。濡らしたら冷たいタオルとか。病院によっては冷房で寒くて長袖で羽織るのが一枚あれば安心かも。
帝王切開とか出産後はあまり動けない人もいるので、体拭くシートや、拭き取り化粧水もあれば役立ちます。

アレキックス

回答ありがとうございます(^_^)
リストもらってますよ!
そのリストに書いてある分は用意しますが、他に何かあったらいい物とかあれば知りたいなと思い質問しました(>_<)

ストローです!
友人にすすめられて持参したのですが、陣痛の合間に飲み物飲ませてもらうのに役立ちました!

アレキックス

なるほど!ありがとうございます(^_^)

nishimon54

病院で入院リストをもらって自分で用意するもの、病院が用意するものが書いてあったんです。

先日後期の母親教室に出て病院が用意するものが展示してありましたが、産褥ショーツとか用意して貰えるとリストに書いてなくて書いすぎちゃいましたね。

こういう展示みたり、たまごクラブとか見ると詳しく書いてあるのでオススメです(^ω^)

nishimon54

書いすぎ→買いすぎの間違いですm(__)m

アレキックス

詳しく教えていただきありがとうございました!!
参考にさせていただきますね(^_^)
今入院中なんですね…
無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ることを願ってます!!

アレキックス

回答ありがとうございます(^_^)
明日病院の母親学級なので、しっかり聞いてきたいと思います!
私も張り切って買いすぎちゃいそうですが…笑