※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

次女の乳児湿疹が悩みで、ロコイド軟膏とプロペト混合薬が効果的。湿疹がアトピーか心配。湿疹の他、目の周りの赤みや向き癖も気になる。周囲の言葉が辛い。

おはようございます❤︎*。
次女の乳児湿疹が良くなりません😭
何をしてもお手上げ状態で。
皮膚科で貰ったロコイド軟膏とプロペトの混合薬を塗ると2日で良くなるのですが、塗るのをやめるとブツブツが:( ;˙꒳˙;):
今日で塗るのをやめて5日目です。

この湿疹ってアトピーなんですかね?(꜆ ˙-˙ )꜆

ちなみにからだは本当に綺麗です!
保湿は毎日朝と夜してます。

目の周りを擦るとしばらく擦った部分が真っ赤です。
時間が経つと赤みはひくのですが😖💦

3ヵ月頃から乳児湿疹おさまってくると効くので心配で心配で。
義理の両親と敷地内同居しているのですが、子供を見る度湿疹のことを言われて本当に辛いです。

私と旦那はアトピーではありません😵
反対側も顔の周りだけ湿疹があります。
耳切れも右側がしてるのかな?って感じです。
向き癖も右側なのですけど関係あるのでしょうか。

コメント

ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
うちも上の子も下の子も
乳児湿疹でてます( .. )
上の子は1ヶ月〜3ヵ月は
凄く酷く膿んだりしてました!
その頃皮膚科でロコイド、プロペトを
処方されて使っています!
やっぱり保湿をやめてしまうと
またでてきてしまいますよね(´;︵;`)
もし出来るのであれば
保湿としてプロペトだけも貰ってみると
いいかもしれないですよ!!
うちもロコイドを3日おきに塗って
それ以外の日はプロペト塗ってます◎

いつ治るのか心配ですよね…
うちもアトピー肌の人はいないので
何でかなっておもってました(´;︵;`)
うちも上の子1歳過ぎてますが
まだ出る時あります(´;︵;`)
でも成長とともに良くなると思いますよ!
お互い保湿、清潔など
根気よく続けましょうね(´・・`)

  • 3児mama🤍´-

    3児mama🤍´-

    コメントありがとうございます💗
    お返事遅くなりすみません😖💦

    ステロイド処方されたんですね:( ;˙꒳˙;):
    今回ステロイドをしばらく辞めてから皮膚科行ってみたのですが、酷いねーと言われました。キンダベート処方されました😭

    塗ったら本当に綺麗になるのでしょうが、塗るのをやめるとまた1からかーと思ってなかなか手を出せません。

    上の子は何にもしなくても綺麗だったので下の子も皮膚科連れて行ってステロイド塗ったからこんなに長引いてるのか。と何回も責めたぐらいです😭

    必ず良くなると信じて一緒に頑張りましょう❤︎*。

    • 4月29日
ひまわり

いろいろ試されてるようですね。
肌のことってとっても気になりますよね😭
お風呂でのスキンケアはどうされていますか?
それから母乳ですか??