※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を完母で育てている方が、研修で一日離れることになりました。授乳中に離れた経験がある方は、その際のおっぱいケア方法を教えてください。

7ヶ月の息子を完母で育てています。未だに2〜3時間おきに飲みたがるんですが、今度2日間研修のため息子と離れなくてはいけなくなりました。

息子のミルク事情も心配ですが、自分自身のことも心配です。。。研修に搾乳機を持っていくわけにもいかないし、やはり1日放置しておくのってやばいですよね。

もし授乳中に1日お子さんと離れたことがある方がいらっしゃったら、そのときのおっぱいケアどうされてたか教えてください。

コメント

麦茶がすき

長男の時に、結婚式に出席のため、一日離れたことがあります!
その時は、トイレに行くたび搾ってました。
圧抜きという感じです。

ペーパーだとダダ漏れするので母乳パットをたくさん持っていって、着けてるパットに搾っては捨てるを繰り返していました。それだけでもだいぶ楽だと思いますよ!

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!
    なるほど!母乳パッドで搾るの良いですね✨私もそれでやってみます!!

• 4月28日