※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちゃ
妊活

生理周期が不安定で、セレネとルナルナアプリで生理予定日が異なる。どちらを信じるべきか悩んでいます。

重ね重ね質問ばかりでごめんなさい💦💦
今まで生理周期を確認する為にセレネというアプリを使っていました。
そこでは今までのを多分計算されて周期37日となっていて次の生理予定日は6/30でした。
そして先ほどの質問で相談に乗ってもらい、基礎体温をつけていくにあたり、ルナルナを始めました。
ルナルナでは前回、前々回の生理記録を入力すると今日が生理予定日と出ました。
こういうのはどちらを信じるのが良いでしょうか?
私は生理不順であまり周期が安定しておらず、アプリに頼りきりで自分では情けない事に周期を把握していません😭

仲良しをしていて、二回フライングで撃沈しているだけに、予定日ははっきりしたくて…
分かりづらい長文失礼しました💦💦

画像は左セレネ、右ルナルナです🙇💦💦

コメント

アプリはあくまでも目安ですから💦
どちらが正しいというのはないです。
信じきってしまってはいけません。

基礎体温や排卵検査薬で管理されたほうが正確ですよ(*^^*)

すみません💦
基礎体温これからつけていかれるのですね(*^^*)
それでしたら、自分が見やすい方、使いやすい方のアプリを使えばいいと思いますよ。
私は基礎体温を参考にし、アプリの排卵予想日や生理予定日は無視してました^^; 

すぐにはわかりませんよ。
低温期の日数は決まっていませんが、高温期の日数は決まっていて14日±2日です。
なので基礎体温のみで判断するとすれば、体温が上がってから約14日後が生理予定日と予測できます。
らっちゃさんは今生理予定日前(すでに高温期)ですよね?なので、基礎体温から生理予定日を予測するのは次からになるかなと思います。

数ヶ月つけられると、自分の低温期と高温期の体温がどのくらいかなどもわかってくると思うので頑張って付けられてみてください(*^^*)

らっちゃ

そうですよね💦💦
ありがとうございます💦💦
今日から基礎体温をつけたらすぐ予定日が分かるものなのでしょうか?
無知ですみません💦💦

らっちゃ

とっても分かりやすい解説ありがとうございます😍🎉🎉

わかりました!
基礎体温って計るだけなのに何故か億劫で続かない私ですが、今回は頑張ってみます☺️