※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子の離乳食について。アレルギー食材はいつから?卵の黄身はいつ頃からあげたらいいですか?

生後9ヶ月で来月10ヶ月になる男の子です!
離乳食も順調なのですが、仕事してて保育園通いなのでなかなかレパートリーも増えず。
皆さんアレルギー食材いつくらいから何をあげましたか??
卵の黄身を1口、小麦粉、大豆、くらいしかまだあげてません^^;
卵はどのくらいの時期にあげましたか?

コメント

らぷんつぇる

玉子いりのボーロとかをおやつに食べさせてました。7か月くらいからですね。

はじめてのママリ🔰

うちも保育園に通わせていたので離乳食の進みが悪いです😅
今は保育園やめているので、遅れを取り戻すために色々あげ始めているところです。
小麦、大豆、乳はあげました。
卵はまだです(>_<)
10か月になったらあげようと思ってます。

カオリン☆11

卵、8ヶ月であげました!
ボーロとかお菓子に入ってるものはもっと前から与えてました。

あまり遅いと逆にアレルギーとして出やすくなると7〜8ヶ月健診で言われました。