
二人目を流産してしまい言葉の表現通り心にぽっかり穴があいたみたいな…
二人目を流産してしまい言葉の表現通り心にぽっかり穴があいたみたいな状態です…術前から術後、三日三晩泣きましたがようやくその泣くほどの悲しみからは抜けられたような気がしますが、なんだか放心状態でなにもやる気がおきません…術後少し体調をくずし寝込みましたが、いまはしんどいとかじゃなくて何もやる気がおきないんです。家事も手につかなくて主人にはまだ本調子じゃないといってほんとに簡単なご飯かコンビニとかになってしまってて、いい加減しゃんとしないと!とほ思うんですが…食欲もないです…食べるのもしんどいし、食べたいものもないから料理も手につかなくて…あんなに楽しみにしてて、食事もあんなに栄養面も気を付けて良いものはたくさん食べてたのに、拍子抜けしちゃったのかな…子供のお世話はちゃんとできてて、子供と遊んでると忘れちゃうんですがやっぱりそれでも気持ちは晴れず…経験のある方、どうやって乗り越えられましたか?時間が解決してくれますでしょうか?いまの状況から抜け出さなくちゃいけないのに…ほんと一日ずっと布団で寝ときたいです。
- puyoung(8歳)
コメント

、
私も2人目初期流産しました。
本当に心にぽっかり穴が空くとゆう言葉が合うんじゃないかってくらい悲しかったです。
けど息子もいるしいつまでもクヨクヨしてられないと思いできるだけ旦那にも息子にも普通に振る舞いました。
今でもあの時…とか予定日が4月の後半でした。本当だったら今頃産まれてるかな…とか考えてしまいます。
友人の妊娠報告さえ辛いです。
心からおめでとうとは言えません。
どうして私なの?!って思いました。
時間が経つにつれいつも通りの自分はいますがやっぱり妊婦さん見たり、報告受けたりするとモヤモヤはします。
けど今は前向きにまた授かれたら良いなと思って今月から病院に通ってます😊
また妊娠して流産したら…とかも考えてしまいますけどやっぱり戻って来てほしいです。
いつか戻って来てくれると旦那と信じてます😊
少しは気抜いて良いと思いますよ。

りこママ
赤ちゃん忘れ物を取り帰ったか多く持ってきすぎたから置きにお空に帰ったんだと思いますよ!
1回目の妊娠から1年から1年半は開けた方が子宮が正常に戻るって言うのでその頃にただいまって帰ってきますよ(◎^▽^◎)
-
puyoung
忘れ物を取りに帰った!なんて素敵な言葉でしょうか…その言葉にとても救われました!そうですよね!時期を見計らって一度もどってまた帰ってきてくれますよね!とっても素敵な言葉ありがとうございます!!😄
- 4月28日
-
りこママ
グットアンサーありがとうございます(◎^▽^◎)
帰ってきたらきたらおかえりーって笑顔で迎えてあげてください(•ө•)♡- 4月28日

でぶごん
またママのお腹に帰って来るように家族3人で待ったらいいですよ(*´꒳`*)
息子ちゃんもいる事だし、様子を感じ取って心配しているはずです…
ママがんばれ👍💕
-
puyoung
ありがとうございます!帰ってきてくれますよね!そのためにもわたしは万全の準備を整えたいと思います!息子のためにもはやく元気にならないと!ありがとうございます!!
- 4月28日

ゆいはは
最初と3回目の妊娠が流産でした
最初は旦那が仕事に行ったら1人になるし、塞ぎ込んでばかりで妊娠についてネットで検索ばかりしてました
去年秋に流産した時は上の子がいたからか、最初から少し諦め気味だったからか、そんなに塞ぎ込みはしなかったです
泣いたりもそりゃあ何度かありましたが…
私は最初の時もそうでしたが、妊娠によってしか脱せなかったので、次の妊娠の事ばかり考えてました
私は上の子とあまり年齢を離したくないのと、自分の年齢の焦りのがかなり上回って今回はすぐに妊活しましたが、流産への不安ももちろんありました
きっとまた時期がやってくると思いますよ
-
puyoung
わたしもはやくつぎの妊娠を…とあせってしまいます😥
でも次もだったら…とかなり怖いです…でも乗り越えるしかないですし、また次の時期が来たら大事にしてあげたいです(^^)ありがとうございます!!- 4月28日
puyoung
ほんとうに穴があいたの言葉しか見当たらないですよね…いとこが同じ時期に妊娠して、いまつわりでしんどいとか言ってきますがそれさえも辛いです…でもわたしも一人目がそうだったようにはじめての妊娠てしあわせいっぱいなので、気分を害さないように自分は平気なふりしてます(*_*)でも戻ってきてくれることを信じて赤ちゃんと息子のためにも元気になりたいと思います!ありがとうございます!