※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

ベビーベッドやベビーカーはレンタルか購入か迷っています。どちらがいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

こんにちは(^-^)いつもお世話になってます。ベビーベッドやベビーカーなど大きなベヒー用品をレンタルにするか購入するか迷っています。
どちらがいいと思いますか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします♡

コメント

おうちの環境がわからないので、色々意見はあるかもしれませんが、ベビーベッドはレンタルで良いかと個人的には思います^_^
ベビーカーより、使用期間が短いので…

ランラン

ベビーベットは大きいし、レンタルでも十分だと思います。
ベビーカーはよく使う環境なら(移動はもっぱら電車とか)買ってもいいかも。
レンタル期間が長いと意外と高くなると思うので。

もふもふ

悩みどころですよね!
友人知人に聞くと…ベビーベッドはいらなかった!て人が多いです💦

レンタルも考えたんですが、買うのとそんなに変わらなかったので、買うことにしました!
使わなくなった後は、ベンチにしたり、棚にしたり、色々アレンジ出来そうなので、良いかなーって思ってます!
ベビーカーもトラベルシステムで、ベビーシートと合体出来るの買いました。
合うか合わないか産まれて使うまで分かりませんが、おニューは、テンション上がります🎵

tama

お返事ありがとうございます(^-^)重ねて質問させて下さい。
ベビーベッドはだいたいいくつ?くらいまで使うものですか?
すみません、勉強不足なもので分からなくて(⌒-⌒;)

一人目の子供の時は、だいたい半年ぐらいかなぁ。寝返りして、ハイハイをはじめると、ベットに寝かせておくと、コロコロしたりして、柵に当たったりで逆に危険かなと思って、かたずけてしまいました(^^;;これなら、いらなかったかなぁ〜と
今は、猫が居るので使用してますけど

tama

なるほど!!半年だったらレンタルの方がいいですね♡
ありがとうございます(≧∇≦)とっても参考になりました♡