※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが飲めず、食事からも摂取が難しい状況です。初期に葉酸が必要と聞き、赤ちゃんの成長に影響がないか心配です。

夜、つわりの症状がきつく、葉酸のサプリを飲むことができません。食事もその日の体調により食べれたり食べれなかったりするので、食べ物から積極的に葉酸を摂取するのも現状厳しいです。特に初期に葉酸が必要と聞きましたが、大事な時期に葉酸の摂取ができなくて、赤ちゃんの成長に影響はないのか心配です。

コメント

私も重度の悪阻で葉酸なって飲んでません笑💦
食べれる頃にはもう今更‥て時期だったし臨月まで軽く悪阻もあったので結果普通の食事でしか摂れてないと思いますが
3人ともすーっごい元気ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月までつわりあったんですか😱
    しかも重度だったとは大変でしたね💦
    あまり気にせず、摂れる時に摂ろうと思います!

• 4月27日

退会ユーザー

赤ちゃんは悪阻の頃は食べれなくても元々のお母さんの栄養を摂って大きく育って行くらしいので深~く気にしなくても大丈夫かもですね♡
    お医者さんにもよるとは思いますが,昔はそこまで葉酸!葉酸!とは無かったので( ̄▽ ̄)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!何十年も前に妊娠されてた方達は葉酸を意識して摂取してないですしね😅あまり神経質にならないようにします✨

• 4月27日

退会ユーザー

いいマタニティライフを♡(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月28日
黄色いクマさん

私一度も葉酸サプリなど飲んだことないのですが子供はいたって元気です( ^ω^ ;)
飲んだにこしたことはないと思いますがあまり気にしないのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなきゃダメってことはないですもんね!
    無理に飲んで体調悪化させるくらいなら、気にしないでいることにします✨

• 4月27日
あや

初めまして!
葉酸サプリと栄養両方取れるのが1番いいですね…でも私も取れていません。
先生に相談したら、赤ちゃんは例えお母さんがあまり食べたり飲んだり出来なくても、自分で栄養袋を持っているので、元気に成長してくれるらしいです。
心配ですが、赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか今の時期は難しいですよね💦
    赤ちゃんを信じて、つわり時期を乗り越えたいと思います!

• 4月27日
じゅん525

一人目も二人目も初期に重症妊娠悪阻で入院していて、医師から絶食治療を指示されてました。
なので葉酸サプリなんて全く取ってなかったです。
でも二人とも元気すぎて困ってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院する程酷かったのですね…😱それなのに2人も出産されてるなんて💦私はどちらかといえば軽度だと思うのですが、もう1人でいい😵と思ってしまってるので、尊敬しちゃいます💦葉酸のことは、つわりが終わるまで考え過ぎないにします✨

• 4月27日
なな

親に葉酸サプリをすすめられましたが全くのんでません!
今のところ、赤ちゃんは元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくても大丈夫だったって方が多いですね!あまり神経質にならないようにします✨

• 4月27日