※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
妊娠・出産

36週から定期的に下腹部が生理痛のように痛む症状があり、産科での相談では前駆陣痛として経過観察中。同様の経験がある方の体験を知りたい。昨日も同様の痛みがあった。

いつもお世話なってます^_^
36週からちょっと気になることがあります。
毎朝か一日置きくらいに、決まった時間に(夜中)下腹部あたり?全体が生理痛のように痛くなります。それも15分から30分くらいずっと(;´Д`A
激痛までではありませんが、脂汗出るくらいです。
産科に相談したときは、5分くらいで収まるなら前駆陣痛とかで普通だけど、長いのは異常だね、でも赤ちゃん元気だし胎盤も羊水も異常ないしで経過観察になりました。

そして昨日再び同じ痛みが´д`;
同じような方痛みがあった方いらっしゃいますか??特に問題なかったよーなどご体験聞かせていただければ嬉しいです^o^

ちなみに昨日は15分間、一応一回胎動は感じ、お腹全体が張っている感じではありませんでした。

コメント

H@rum!(25)

前駆陣痛じゃないですか〜?
15分位なら普通だと思います😥
気になるようでしたら検診の時か電話で聞いてみたらどおでしょう?

はる

生理痛のような痛み、私もあります!
私は今1週間前駆陣痛が続いているのですが、それとは別に生理痛のような腰痛・下腹部痛が何時間も続きます_(:3」∠)_
前駆陣痛は時間の波があって、20分毎にお腹の張りと強い下腹部痛がありますが、
生理痛の方は、私は夕方から、ヘタすると翌朝までズーン…モーン…とした鈍痛が続きますね(^_^;)
マシュさん一緒でしょうか…?
私も医師からは34週の頃におかしいと言われましたがどうやらなんの問題ないようなのでそういうものだと思っています。
張るわけでは無いのですよね?
胎動はちゃんと感じますか?
15分も張り続けるのはどう考えても異常かと思いますが、痛みだけだったらだいじょぶなのかなっておもいます!

先生もはっきりとした説明はくださらないので、私も不安でした💦💦
私は入浴や運動で弱まることもありますが、つらくて動く気になりませんよね(…>_<…)
どうしたものですかね🌀🌀
長文すみませんでした🙏

マシュ

私も前駆陣痛だと思って気にしてなかったんですが^_^;
上に書きましたが一昨日の検診で変だねってなって気になり。
もう医者には話したし、少しでも皆さんの体験聞けたらなと思って質問してみました(*_*)
コメントありがとうございます(´▽`)

H@rum!(25)

変なんですかね?
前駆陣痛も個人差ですからね😰
病院の先生によっても違うと
思いますけど…

アドバイスになってなくて
すみません。

マシュ

先生の話だと強弱があっての痛みなら前駆陣痛だが、ずっと同じ強い痛みが長く続くのは変なんだそうで(^◇^;)
1週間くらい放置しての検診で言われて衝撃で(笑

いえいえ、ありがとうございます^o^

H@rum!(25)

変なんですか…
何もないといいですね(*^^*)
出産頑張って下さい*\(^o^)/*

マシュ

ありがとうございます^o^無事産まれることを祈ります

マシュ

多分同じ感じの痛みです!!始まった週数も似通ってます!
生理痛のひどいときみたいな痛みです>_<
意識してみるとガチガチに張っているわけでもなく、胎動は少なくなりますが、若干は感じられます…^_^;
はるさんも張りや胎動はありますか??ちなみに大体同じ時間帯にきてます??

そしてはるさんの方が重くて長いみたいですね…半日続くのは辛いですよね(;´Д`A

そちらのお医者さんもやっぱり不明とおっしゃってるんですね。。

似た症状の方がいらっしゃって少し安心しました(*゚▽゚*)
ありがとうございます!!

マシュ

間違えて返信からコメント出来てませんでした>_<
上のコメントが返信です!

はる

おおっ、似てますね(*´∇`*)!!
この生理痛と共に、ガチガチに張るといった感じでは無いですね、
張る時は明らかにおなかがギュゥッと痛くなります💦💦💦
全く別の枠の鈍痛なんですよね…
私はいつも夕方4時5時から夜中にかけてで決まってますね…!
憂鬱ですよね(…>_<…)

胎動は、最近日によってムラが出てきましたが、少なくとも全く動かない日はないので安心してます!
鈍くても翌日以降少しでも元気な時間があれば良しとするようにしました(^_^;)

先生には、とりあえず怖いから張り止め飲みましょうという感じで張り止め出されました:(´◦ω◦`):笑

私は自分の体調は勿論ですが、胎動は弱くても無くなることはないので毎日かかさずチェックしてます、その方が痛くても安心しますよね♬

あとあと!
生理痛(腰痛)が続く人は本陣痛も腰からズーンという痛みが強くなっていく場合が多いらしいですよ!腰陣痛?というらしいですが…(ほんとかな…)
そういうタイプなのだと思えば少しホッとしますよね(﹡ˆoˆ﹡)

また長くなってしまいました💦💦

臨月に入っても不安が尽きなくてほんとに困ったものですね😭💦💦
あと少し頑張りましょう✧٩(๑•̀o•́๑)

マシュ

やはり個人差はあれど時間帯も毎日大体決まってるんですね💦
私も、朝方5時と7時に決まってくるので憂鬱です´д`;

胎動があると安心しますよね〜(*゚▽゚*)その生理痛みたいなのが来る時間以外はゴロゴロ動くので、ベビーの問題じゃないのかな?と思ってみたり…。

私は薬出されず、今より長い時間痛くなるようなら連絡くれで終わりました(^^;;

最近、骨盤が無理やり開かれるような鈍痛もありますが、その腰陣痛につながるのかなww

いやー、同じような方がいてすごく心のモヤモヤが晴れました✨✨
週数も近いですし、お互い産むまでの辛抱ですね!!!(*゚▽゚*)
ありがとうございます💕