メルカリで2つ購入した商品が1つしか届かず、出品者からの対応が不安。事務局に連絡する前にどうすればいいか悩んでいます。
メルカリでの同じ方から同じ商品を2つ買いました。購入前と購入後に2点購入の旨は伝えてあります。
購入したのは5日前で、今日届いたのですが、中には1つしか、入っていませんでした。まとめ買いという形ではなく、2つそれぞれ購入ボタンを押したので、別便でくるのかなと思ったのですが、念のため取引メッセージで「1個しか入っていませんでした。もう一つは別便ということですか?」と送ったところ「2ついれたはずですが、入っていませんでしたか」と返信がきました。「1つしか入っていませんでした」と送ったらその後返信がありません。
ハロウィンに使うグッズだったので、届かないなら別の所で急いで購入したいし、お金を返して欲しいのですが…。
1こしか入っていなかった証拠なんてないですよね…。向こうが「2こ入れたはずだ!」と言い張ったら無理なんでしょうか…。
出品者様は、不用品を売ってるというより、海外製品を大量に仕入れて売ってる感じの方です。15000件以上の評価があり、評価も良いです。
事務局に言うのはまだ早いですか?どう対処したらよいのでしょうか?
- ママリ
コメント
🐻
連絡が途絶えてるなら事務局に連絡して対応してもらった方が早いと思います☺️
🔰
とりあえずまだ受け取り評価はしないように⚠️
返信を待ち、時間が経っても来なければ事務局に連絡するのが良いと思います!
-
ママリ
ありがとうございます😊
いまだに返信が来ないので問い合わせしました!!- 10月30日
はじめてのママリ🔰
そもそも別々に買ったのに一緒に入れるのNGと思ってました💦メルカリ便じゃなくて定形外とかでしょうかね💧
勝手に送料節約しておいてミスするなよと思ってしまいます😫百歩譲って、郵送前に言えやって感じです。
色々あり得ないので事務局でいいかと!
-
ママリ
そうですよね。実は購入前に送料分安くなったらいいなと思って「同梱できますか?」とコメントしていたんです。それに対して返信がなかったので、それぞれ送料がかかってもいいやと思って、別々に2点購入したのですが🥲
事務局に問い合わせてみました!- 10月30日
ママリ
ありがとうございます!
問い合わせしました😀