※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

一歳の娘が白湯や麦茶を飲まず、便秘で辛そう。ミルクは飲まず、牛乳はおやつ時には飲む。アドバイスをお願いします。

一歳の娘は白湯も麦茶も飲んでくれません。泣
一口飲んで、二口目は顔そらして泣き出します。
おかげで便が硬くて、辛そう…

ミルクはもうあげてません。
おやつの時間は牛乳をあげてますが、それは好きみたいでよく飲んでくれます。

やり方を変えてもダメでした。
何かアドバイスください。

コメント

deleted user

麦茶の種類替えても無理ですか?

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    そうですね。
    種類変えて試してみます。

    • 4月27日
ama

うちの子も麦茶嫌いで、ベビー玄米茶なら飲んでくれました!
ほうじ茶とか十六茶もベビー用であるので、試してみてください🤗
あとはジュースを薄めてみるとかですかね🤔

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    色々種類があるんですね。試してみます。

    もともとベビー用のお茶飲んでくれてたんですが、義理の母が預けるたびにジュースを与えてたみたいで、のまなくなりました。
    なので、少しでも水分を取ってもらうため、めちゃくちゃ薄めたジュースをあげてます😥

    • 4月27日
  • ama

    ama

    うわぁ………まだ一歳なのにお姑さんやってくれましたね😥
    またお茶に戻ってくれると良いですね😭

    • 4月27日
  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    もう、ジュースは一滴もやらないように言ったのでこれからは大丈夫ですが、本当いい迷惑です。💦
    明日まだ飲んだことがないほうじ茶を買ってみます。

    • 4月27日