※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeで10ヶ月の赤ちゃんがオムツをしていない状態でおしっこをさせられている動画を見て、子どものプライバシーを心配しています。

トイトレのYouTubeみてたら、YouTubeのサムネが、10ヶ月のオムツなしの子どもがおしっこもらしましたって書いて普通に子どもの顔だししてて、え?と思ってみてみたら普通におしりだしてるし、両親がおしっこびちゃびちゃやんってオムツ履かせながら笑ってる動画があってドン引きしました。
10ヶ月とはいえ自分が顔出しでそんなことされてたらめっちゃ嫌です。

コメント

まほみる

私も嫌ですね。
デジタルタトゥーって言葉があるくらい、ネットの画像とか動画って自分が削除してもどこかで広がってたりしてずーっと残り続けるので、私は自分自身のこと以外(自分の子も含めて)を平気で載せる人の神経を疑います…。
でも最近、ネットリテラシーの低下がヤバすぎてそういう人多いですよね💦
我が子なら良いじゃん!とか。

知人が子どもの発表会の様子をインスタに載せた時に周りの子をモザイクかけてないのを見た時もドン引きしました…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    神経疑いますよね😨
    両親自身は顔出ししないんです😓
    自分の子も引くけど周りの子も載せるのドン引きですね😨
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
海

デジタルタトゥーですよね… 承認欲求が強すぎて将来の子供の気持ちにまで気が回ってないんだと思います🥲
子供に欲情する変態もいるのに顔出しとか裸に近い格好を載せるのとかよくやるよなぁてSNS見てても思います💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    承認欲求強すぎですよね😓
    変態もいるし普通心配ですよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

怖い世の中です、、

日本国内だけで済む話じゃないし、ほんと引きます😇

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    怖いですよね💦
    全世界にですもんね😨
    両親揃ってやばすぎです💦
    コメントありがとうございます!

    • 10月29日
deleted user

皆が報告すればアカウント停止なりますよ