※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除湿機使っている方に教えてください!どこのメーカーを使っていますか?…

除湿機使っている方に教えてください!

どこのメーカーを使っていますか?

デシカント式、コンプレッサー式、ハイブリッド式
どれを使っていますか?

あと半年後に引っ越し予定なのですが
今のアパートで、すでにこの時期から
部屋干しでは乾かず臭います😭
最近雨が多く外干しできないので
除湿機を導入しようか考えています。

リビング隣の4.6帖の部屋を使っています(閉め切れます)

ですがすぐその横のリビングで夫が寝るので
音が気になるのかなあ?と心配です。

除湿機を使ったことがないので
音問題や、どれくらいで乾く、使ってからの感想を
教えてもらえたら助かります!

ちなみに引っ越したら
約3帖のランドリールームを作る予定なのでそこで
除湿機は継続して使おうと思っています。

みなさんよければコメントよろしくお願いします!

コメント

ママリ

アイリスオーヤマのサーキュレーター付き衣類乾燥除湿機(デシカント式)使ってます!
ちなみに2台目です😆
コンプレッサー式も使ったことありますが、重い&うるさい&乾かないのですぐ買い替えました😩(コンプレッサー式のメリットはデシカント式に比べて省エネくらい??)
ハイブリッド式は使ったことないですが、梅雨や冬に使うならデシカント式オススメです!
室温は上昇してしまいますが、扉閉め切るなら大丈夫かなと思います🤔
音はそれなりに出ますが、扉閉めてたらそこまで気にならないです🙂(我が家も室内干しの部屋作ってます)
風の当たり方にもよりますが、10kg洗濯機1回分の洗濯物は一晩で乾きます✨️

はじめてのママリ🔰

うちはパナソニックのデシカントとハイブリッドです☺️
洗濯物乾かすのは主にハイブリッド使ってます。
4人分速乾6時間タイマーでだいぶ乾いてます😄

音はある程度大きいと思いますが、私は気になりません🌟

くう

パナソニックのハイブリッド式を使っています。
主に洗濯物の乾燥で未使用の1室(6畳)で使っています。
大体半日あれば乾いています。
隣が寝室ですが、乾燥中の部屋のドアさえ閉めてあれば、音はそれ程気になりません。
早く買えば良かったと思うほどめちゃくちゃ便利です。