※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分が小さい頃に英会話など英語の習い事をしていた方にお聞きしたいの…

自分が小さい頃に英会話など英語の習い事をしていた方にお聞きしたいのですが、高校や大学・社会人になった時に英語を人並みより話せましたか??習ってて役に立ったなぁと思いますか??

コメント

rsa

1歳から5歳まで英会話習って 、
尚且つインターナショナルスクールだったので英語の授業などもありましたが効果なしでした 。小学生の時はある一定人並み以上に出来てましたが中学校になってから単語だけで成り立つ英語じゃないので役に立つことはなく小学校の時だけですね 。

はじめてのママリ🔰

小学校低学年?くらいでやめたので、それまで数年してたけど中高は、全然でした🥺やっぱり小さい頃からのは、いくら興味あってもお遊び程度ってなる人が多いですかね

そのあと大人になってから20代前半とかで海外に住みましたがそれから英会話はなせるようになりました。やっぱり住むのが強いですね💪(人によりますが私は日本人とあまり関わらないよう努力しました!)

はじめてのママリ🔰

小6とかまでずっと習ってました。小学生で英検3級とか中学で準2級とかとれたり当時の勉強では英語の成績良かったり、履歴書の資格欄にはかけますが……使わなかったら忘れたので何一つ役立ったことがありません😂

映画とかの簡単な英文日本語にするのはなんとなくできますが、書くのはからっきしです。

取得から年月がたつほど、英語力求められても困るから資格欄にも書かなくなりました〜

大人になってから海外にホームステイした友人のほうがよほど話せてるし、TOEICで何点とか英語の先生できるレベルになってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそういえば、高校以降の進学先で、簡単なプログラミングとか、ホームページのタグ打ちとかCSS構築とかそういえば好きになったので、全部英単語で書く&仕事でもホームページ作りはしてたので、その辺には若干役立っているかもしれません!

今の時代なら、最初からその辺目指すならプログラミング教室で良い気はしますが💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学生で英語習ってました。
そこでの知識でしゃべれるようにはなりませんでした!笑
中高での対受験英語はかなり得意でしたが、それも小学校の習い事が役に立った実感はなく、単に楽しくてガチ勉強してた感じです。
その時も相変わらず喋る英語は全然。
20代で1年海外に住んで、やっと「喋るってこういうことか〜」と分かりました…。
でも、少なくとも英語に苦手意識が芽生えなかったのは早期から関わったお陰かな?とは思います!

いろ

5際から15歳まで習ってましたが全然話せません 笑
耳も育ちませんでした😅
途中で辞めたいと何度も言いましたが、親が許してくれなくてズルズル。
センター試験の英語もリスニングもボロボロでした 笑

辛うじて発音だけはいいのかな?とは思いますが…
上の子が今英語にハマっているので、それだけは役に立ってますね🤔

最近やっと自分でちゃんと勉強を始めて、少し話せるようにはなってきました。
自分自身のやる気は関係あるかと思います☺️