※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族がインフルエンザにかかり、自分は症状が出ずにいる状況について相談しています。発症しないのが一番だが、なかなか発熱しないのでかかりにくい体質かと思っています。

インフルエンザ 発症しない??

旦那が先週の木曜に家中で猛烈な咳をしていて、子供も私も一緒に家で過ごして居たため🦠を貰うならまずこの日だと思います。
翌朝から旦那は発熱。
→即隔離生活。インフル陽性でした。

日曜の昼に娘、発熱。
→休日外来で簡単にしか診てもらえず、でも状況からインフルだろうとみなし陽性。

私。
娘と同じタイミングくらいから喉の痛み、怠さ、常に微熱、体少し痛い、軽い鼻水あり。
休日外来ではお母さんも時間の問題だと言われ
今か?今か?と待ってます。(発症しないのが一番ですがら)
流石にそろそろ発症するだろうと、今朝、37度少し越えたところで内科に行きましたが陰性。
先生にみなし陽性で薬出すと言われ貰いました。
聞くと、発症前から服用はでき、飲めばそこから菌の繁殖を減らせるから今から先に服用しても効果は期待できると聞き飲みました。

でもずーっと発症しそうでしない、風邪みたいな感じなんです笑
娘の咳、くしゃみを顔面でもろに受けてるので今後も油断はできないですが…

発症しないに越したことないんですが、なかなか発熱しないのでかかりにくい体質とかあるのかな?とか思いました。

同じように家族で自分だけ風邪気味だったとか、全然大丈夫だったみたいな方おりますか?

このまま奇跡的にただの風邪で終わればいいんですが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人がインフルになり、隔離生活
わたしのみインフルの子供と一緒にいましたが
うつりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    風邪っぽいとか体調不良にはならなかったですか?

    • 3時間前
はじめてのママリ

もう薬飲んだなら、発症しないですよ!