※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて憂鬱。子供は欲しいけど不安。同じ経験の方いますか?

最近2人目を考え始めて、子供はもう1人欲しいし望んでいるのですが夜になったりすると帝王切開の手術が怖くなったり(帝王切開は確定です)術後の麻酔切れる時と1日絶食が憂鬱に思ってしまったりして、また病院でのあの1週間過ごすのか、とマイナスに考えてしまいます、、、

子供は欲しいし作る予定ではあります🙂‍↕️

同じような方いますか?🥲

コメント

ママリ

私も1人目帝王切開だったので今回も帝王切開です。
手術前の孤独感、腰に打つ麻酔の痛み、産んだ後の吐き気、術後の痛みと高熱、次の日の歩行、絶食、1週間の入院の長さ…怖いこと多いのすごく共感します😭😭
でも、決してお金に余裕があるわけではないですが、帝王切開になった以上3人までと決められてしまうのであれば大変なのは承知してますが産みたい気持ちが強いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖いから子供を諦める気は無いのですが、気持ちが沈んでしまう時があって、、

色々あり次の妊娠で3回目になるので、それの不安もありで、、🥲
    でも、私も前向きに妊活頑張ります🙂‍↕️💓

• 1時間前

帝王切開後の痛み、絶食、ほんと地獄ですよね…

私は1人目緊急帝王切開だったので、2人目は帝王切開確定でした。
2人目妊活中、子ども欲しいけど、またあれを経験するの怖い…と、複雑な気持ちでした💧
子ども欲しい気持ちが勝ったので腹くくりましたが。😂

今は、あの時頑張って良かった!と思えるくらい2人の子どもに囲まれて幸せです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑な気持ちを共感して貰えただけで1人じゃないんだと、気持ちが楽になります🥺

私もあの時産んでおけばと後悔しないように、前向きに妊活頑張ります🙂‍↕️💓

• 1時間前