※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で24日に初めて陽性が出たけど、27日の陽性は薄かった。排卵は終わっているでしょうか。

排卵検査薬ドゥーテストで、24日に初めて陽性が出てからこんな感じなのですが、もう排卵は終わってしまっているでしょうか。24日の薄い陽性は27日の1枚目くらいの薄さでした。

コメント

ちゃむ

初めまして☺️✨
画像拝見させていただきましたが、ドゥーテストの陽性判定は基準線と判定線が同等の濃さになるので、画像を見る限りまだ陽性にはなっていないかなと思います☺️!
なのでこれから濃くなるかなぁと!!
ちなみにですが前回の生理から14日付近が一般的な排卵日になると思いますので、そのあたりと照らし合わせるといいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️少しほっとしています。線がでたら陽性では無いのですね。前回の生理から14日後は24日でした。生理周期が32日〜37日でばらつきがあるので予測しにくいです。もう少し期待して検査薬使い続けてみますね。

• 1時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ☺️✨
    ドゥーテストの場合は同等の線もしくは判定線の方が濃い場合を陽性(強陽性)とするので、まだ排卵はしていないと思います😊!!
    私も生理不順でばらつきがあった時がありますが、予測難しいですよね😭💦
    まだ1日1回(できれば同じ時間)検査して、少し濃くなりはじめたら1日2回などに増やせばいいと思います🥺✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の妊活で本格的に始めてまだ2ヶ月なので一喜一憂しています涙
    タイミング逃さないように少し濃くなり始めたら1日2回に増やそうと思います。すごく丁寧に教えて頂いて嬉しいです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

私も1人目妊活の時が1番気を張っていたので、一喜一憂するお気持ちわかります🥺💦
    いえいえ☺️♡はじめてのママリさんが授かれることを願っております😊!!

• 1時間前