※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜中に200mlのミルクを4時間おきに飲んでおり、朝まで寝る気配がないため悩んでいます。現在のスケジュールは20時就寝、24時と4時にミルク、6時起床です。

もうすぐ1歳2ヶ月の子がいます。
日中はミルクはやめていますが、夜中、4時間に一回は200mlを綺麗に飲み干します。

空腹だと可哀想だな、、、と言う気持ちがあり
お腹いっぱい食べて朝まで眠れるようになってから
ミルクやめよう

と気長に思っていましたが、一向に朝まで寝る気配がなく、、、

辞めないと寝ないでしょうか?


今は
20時就寝
24時ミルク
4時ミルク
6時起床

です。
ひどい時は2時にも起きます😭

コメント

ままり🐈‍⬛

寝る前にも飲んでるんですよね?
離乳食(幼児食?)を食べないとかじゃないなら、空腹ではないと思うので、減らしていってもいいと思います。
もう癖になっちゃってると思うし、そろそろ虫歯リスクが懸念されるので、お水やお茶で代用出来るといいですね😊

はじめてのママリ🔰

添い乳みたいに口が寂しいだけですかね😱
お腹が空いてるわけではないと思います‼️
断乳と同じ感じでミルクやめたら夜通し寝る気がします🙂
うちもその頃夜中に起きてましたが1歳で断乳していたので、トントンするとまた寝てました✨

はじめてのママリ🔰

辞めないと寝ないですね。
もらえるから習慣で起きてるだけですよ。
1歳ならもうミルクは必要ないし、空腹ではないと思います😅