※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩んでいた女性が、通りすがりの人に励まされ、心が救われた。不思議な出来事に勇気をもらい、子育てを頑張る。

子育てでかなり悩んでいて、本当に消えてしまいたいと思うぐらい心が折れていましたが、通りすがりの方に『今が1番大変な時期だけど、後で振り返ってみると懐かしく思えるよ!今が1番かわいい時期でもあるのよ。大変だけど後々良い思い出になるわよ。大変だけど頑張ってね!』と温かい声かけをして頂き、心が少し救われました。

たまに落ち込んでいると、いろいろな知らない方に声をかけてもらう事が多く、不思議だなぁ、、と思いながら子育てをまた頑張る勇気をもらえます。

みなさんも不思議な出来事などありますか?

コメント

ゆいたろう🎃

書いたら長くなるので
詳しい内容は書きませんが
娘が生後半年くらいの時
地元から遠いところで
子育てをしていて色々と
辛い時娘を抱きながら外で
泣いていたら初対面の
外国人のお母さんが
優しく声をかけて下さり
私と娘を抱きしめて
くれ励ましてくれました😊
心が救われました😌

む

うわあ、、わかります。

娘が割と活発タイプで色々と悩んでた(病んでたに近いかもです笑)時に『元気やね〜!ママは大変やけど、健康ってことやしそれが1番いいんよ〜😉この元気がないとむしろ心配になるからね!この年齢1番大変やろけど頑張ってね!』とめちゃくちゃ派手なオバちゃまに言われて心救われました😭😭

ほんとめちゃくちゃ派手だったので『うるさいなー』とか言われるかも、、、と偏見を持って思ってしまってた事を反省しました。

そこから元のポジティブな私を取り返せた気がします!
今でもすぐに思い出せますし、泣きそうになってほんと救われました😂